※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

月齢が同じ方のお子さんの就寝・起床時間について相談です。21時に寝かせるのが難しく、寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。妥協するべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、お子さん何時に寝かせ何時に起こしてますか❔
ウチは仕事も保育園もあるし、21時までには寝かせ6時~6時半起床でしたが最近寝る時間がかなりズレます。中々寝てくれません。30分くらい寝かしつけに時間がかかります。お風呂は8時前後に終わるようにしてます。一歳半迎えるし体力がついてしまったのか、中々寝てくれないから今日はちょっとカチンときて叱ってしまったらギャーギャー泣いて今やっと寝ました。
あとから自己嫌悪に陥りましたがやはりおやの務めだし。。。でも機械じゃないかキッチリバッチリ眠るなんてことはできないだろうし。。。その子その子でスタイル変わるんだろうし。。。色々考えが頭の中でグルグル回ってます。

21時で寝ないならちょっと妥協なんてありなんでしょうかね?😢今は21時に寝なくなりましたが時間かかっても21時半には眠る感じになってます。

コメント

deleted user

うちの子も21時半から22時ですよー。
保育園通ってます!

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    回答ありがとうございます🙇朝は何時に起こしてますか⁉

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時ぐらいです!

    • 1月15日
ひなあられ

起床は6〜6時半で、就寝は20〜21時です。一時期寝るのに時間がかかる時はありましたね😅
最近も、眠いのに寝ない!と言う日もありますが、寝室に連れて行けば結局寝るモードになるので、ちょっと泣いても寝室に行って、お決まりの絵本を読んでいるうちに寝ます。

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    回答ありがとうございます🙇ウチの子は1月入ってなのですが、一時的であってほしいです。😵

    絵本読んでる内に眠るなんて可愛い🎵ウチの子は絵本読んで電気消してオルゴールかけながらトントンです💔

    • 1月15日
アイス

うちも理想は21時ですが、21時半から22時ですね!

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    回答ありがとうございます🙇やはり理想はそうですよね😱朝は何時に起こしてますか❔寝せる時間気にしたことありますか❔😭

    • 1月15日
  • アイス

    アイス

    朝は6時半前後です💡うちも保育園に行ってるので、5分でも早く寝かせたいですが、同じように体力ついてきたのか、寝るまで30分くらいかかります💦
    そのため、イライラしてしまうこともありますが、仕方ないと思いつつ…悶々とします😅
    でも、仕事から帰ってきて子どもにとってのママとの時間なので、なるべく怒らないようにと頑張ってます(笑)😅

    • 1月15日
にゃんちゅ🐈

お仕事もされてて、保育園や幼稚園に行ってると21時までには寝てほしいですよね( ノД`)…
うちもやっとさっき寝ました(^_^;)
毎日20時過ぎには寝室に行くようにしてますが、すぐ寝る時もあれば時間がかかる時もあります❗ひどいときは20時に寝室に行き23時まで寝ないときもあります( ノД`)…

気分もあるんでしょうね♪母としてはその後の用事もつまってるしで早く寝てほしい所ですが、、、(´・c_・`)

tocco

6時起床21時前後就寝です☆
でもうちもなかなか眠らない日は21時半くらいになったり、もう少し前はなかなか寝付けない時期があり22時とかもありました(>_<)
朝も6時までは寝ていてほしいですが、私が起きると起きてしまうことが多く5時起床のこともあります(>_<)
そんなに上手くいかないとは思っても早く寝てしっかり睡眠時間とってほしいですよね(>人<;)

deleted user

19時半〜20時就寝、7時〜8時起床です😌
うちは保育園など行ってないので起きるまで寝かせてますが寝過ぎかもしれないですね(笑)