※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

腕枕で寝かせるのは楽だけど、ずっとしていても大丈夫でしょうか?同じようにしている方いますか?

産まれて少ししてから、寝る時は腕枕をしています
腕枕をしないと、唸ったりビクッとしたりしてすぐに起きてしまいます
腕枕をしていると、抱っこで寝かしつけたまま布団に倒れ込むだけなのですごく楽だし、よく寝てくれます
でもずっと腕枕で寝かせてるとよくないですか...?(´・ ・`)
同じように腕枕でいつも寝かせている方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーゆ

私の息子も腕枕しないとねない時期がありました。
けど長く腕枕で寝かせていると、頭の形が悪くなります。後頭部がとくに。

生後半年までは頭の形が変わりやすいので、注意しないといけないですよ💦
綺麗な形にするためには腕枕はやめた方がいいです。

y_mama

私もいつも腕枕で寝かしつけてます!
そのままねる時も多々あります😂その方がぐっすり寝てくれるので😂

rigo

長男が腕枕でずっと寝せていました!
卒乳後の寝かしつけもスムーズでしたよ😁
ただ、1歳頃からは頭の重さで腕が痺れて辛かったので辞めました😂

mtomatod

我が家もそうです。頭の形はきれいです。最近いやがって転がって逃げられます。