※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
ココロ・悩み

女性が妊娠を機に旦那と結婚したが、旦那が子供を降ろしたいと言い、籍を入れたくないと言われた。結婚は秘密にしてほしいと言われ、疑問を感じている。

一児の男の子ママです。
息子を妊娠きっかけで旦那と結婚することになりました。
旦那は最初子供を降ろしたい
結婚したないと言われました。
私は産みたい気持ちが強かったので
1人でも産みたいそれぐらい覚悟あるの!!と言ったら
(産むのはわかったよ)と言われたんですけど
何故か(籍はいれたくない)と言われ
その場は凄い喧嘩になりました。
その後に(結婚するのはいいけど、友達とか俺の友達とかに結婚したこと言わないでね、秘密にしてね)と言われました
喧嘩したばっかりなのか
何故か納得して終わりました。
今よく考えると何故友達とかに伝えたらダメなのか不思議で不思議でたまりません。
SMSにも結婚したこと今でも書かないでと言われてます。
男の人は周りにバレたくないもんなんですかね?
それか、旦那が変なだけ?

コメント

ari

は?ふざけんな💢めっちゃイラつきますね💢だらしない男ですね💢
まだ遊びたいからとか⁉️

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やっぱりむかつきますよね、
    今更よく考えたら変じゃね?ってなりました。
    まだ18なので遊びたいんですかね、

    • 1月16日
いちごちゃん

え、変ですよ。何かあるのかな...と思ってしまいます。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    変ですよね。

    • 1月16日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

それで本当にいいお父さんになれるのでしょうか、、、と思ってしまいました。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    自分ではいいパパになってるつもりみたいです。
    喧嘩するときに
    パパぽい事とか全然しないのに全部押し付けないでと言うと
    お前こそママできてねーわ
    子供産む資格ないし産まれてきた息子が可哀想と言われます。

    • 1月16日
マンチカン

それは
おかしいですね😫💧
理由が知りたいですよね😭

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    理由めっちゃ気になります。
    だけど、今更感じたんで聞きにくいです。

    • 1月16日
J

何か知られたくない理由があるのでは?
うちの旦那含め、周りの友達の旦那や
結婚した男友達は
結婚しましたー!ってSNSにかいたり
報告したりしてましたよ( ´∵`)

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    あるのですかね、
    書かなくても聞かれたら答えますよね、

    • 1月16日
はじめてのママリ

絶対まだ遊びたいからですよ😓浮気とか気をつけたほうがいいです💦

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    まだ18なので遊びたいんですかね、

    • 1月16日
2児ママ

旦那さんやましいことあるんですかね⁉️恥ずかしいからとか普通はないと思いますがめでたいことなのに

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    あるんですかね😭
    おめでたいことなので恥ずかしいとかないはずなのに。

    • 1月16日
ゆーゆ

旦那さんおかしいですよ。
他に女いるんじゃないですか?
そーゆう気配みたいのはありますか?
なにもなきゃ友達に教えますよ!

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    女の気配はないんですよね。

    • 1月16日
ままけけ

嫌な考え方ですが、独身やと女の子を誘いやすいからかな…と思ってしまいました💦
どんな魅力的な方でも既婚者やと身を引くじゃないですか??独身やと遊びとか飲みとか行きやすいってのあるかも💦💦
すいませんネガティブなコメントで😭

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    なのですかね、
    よく、俺は友達に飲みによく誘われるのに毎回断るの嫌だから行ってくるとか言われます。

    • 1月16日
  • ままけけ

    ままけけ

    他の方へのコメント見ました!
    まだ18歳なのですね💦
    まだまだ遊びたいし本音はパパになり切れてないんやなぁて思います😖
    25の主人でさえゲーム優先になる事ありますもん。
    私ママはお腹に赤ちゃん授かった時点からママ始まってるのにふざけてんじゃねーよとは思いますが😤
    毎日育児お疲れ様です、ストレス溜めすぎないよう頑張ってくださいね❣️

    • 1月16日
みりりん

失礼かもしれないけど旦那さんが変わってるんだと思います💦
結婚してること秘密だなんてどんな理由でも私なら納得できないです😫

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やっぱりかわってますよね、
    元々色々かわってるなーって思ってたんですけど、
    やっぱり変わり者ですよね、

    • 1月16日
たなぽん

うちも子供出来て籍を入れました!!

旦那さんは特に浮気とか疑ってませんが、あえて自分から周りに「結婚したー!」とは言ってません。
なぜかというとバツイチなので周りに何か言われるのを気にしているのかな?
くらいと思ってます(^^)

ただSNSで友達ではないのですが
既婚にしてくれました!
あえて周りには言いませんが、
「言わないで」は、ちょっと気になりますね…(´・ ・`)

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    わざわざ自分から言わなくてもいいから聞かれたら答えたら?って思います。
    言わないでねってやっぱり気になりますよね。

    • 1月16日
ゆぅママ

うちも子どもが出来て結婚しましたが普通に会社の人、周りの友達みんなに喜んで言ってましたよ☺結婚したら変わったて言われたみたいな。

旦那はFacebookやツイッターとかはしないけど人には普通に言うと思いますよ!

浮気したいか女がいると思います。よく結婚されましたね💧

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    喜んで言われると嬉しいですよね!
    結婚してよかった!!とか思いますよね!
    婚姻届が家にある時今から友達来るから隠して!!と言われびっくりしました。

    結婚しなかったら
    相手は逃げると思ったので結婚しました。笑

    • 1月16日
ゆり

なぜ秘密にする必要があるんですかね。
彼女ならまだしも(それもあり得ないけど)自分の奥さんと子供ですよ?
結婚したくないと言い放つぐらいだからまだまだ女遊びしたいんでしょうね。
結婚するのはいいけどってなぜ上から目線?
子供が出来たから仕方なく結婚してあげるって思ってるからそんな上から目線な発言が出来るんだと思いますよ。
そんなゲスな男と本当に入籍するんですか?
シングルになる覚悟があったのなら将来の事も考えて一緒にならない方が賢明な判断かと思います。
不倫されますよ。
結婚を秘密にしたい=女遊びがまだしたい=浮気も不倫も公認して
って私なら思っちゃいます。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    18なので遊びたいんだとおもいます。
    3日に1回は遊びに行きたい
    飲みに行きたい
    俺は可哀想だって言われます。

    • 1月16日
おしょこ✩

皆さんが言われてる通りだと思います…。早いうちに通帳キャッシュカード印鑑全て掴んでおいてはどうでしょうか。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    通帳、カード、印鑑は私がもってます。
    持つ前までは凄い揉めましたけど。
    はっきり信用ないからむり!!と伝えたらグチグチ言われながら持たせてくれました。
    いまだに言われますが。

    • 1月16日
。

遊びたいからかな…?と思って
しまいました😭私も子供が先
でしたが入籍する前から旦那は
周りに嫁!嫁!って言ってたので
周りはもう結婚してると思ってた
見たいです。こんな人もいます。

私なら納得出来ないです💦

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    いまだに彼女と言われます😭
    やっぱり遊びたいんですかね。
    子供できたんだからシャキッとしろ!!って思うんですけどね、

    • 1月16日
  • 。

    周りの友達見てても
    そんな感じを旦那さんに持つと
    すごい大変みたいです😅

    自覚ないですね。無責任。って
    だけの話だと思います💦

    • 1月16日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    自覚ないですよね、
    違うことなどで自覚ないと怒ると
    倍になって言葉でかえってくるので
    なかなか怖くて言えないんですよね、

    • 1月16日
  • 。

    私は言います。怖いなんて思った事
    ないですが(事実なんで…。)どんなに
    大好きで育児など率先して何でも
    してくれる旦那でも自覚ない!
    自分勝手!と思う時はあります😅

    言わないとわからない⇒ストレス
    たまる。それなら言い合いして喧嘩
    して冷静になって仲直りします。

    子供の親なんだから当たり前に
    自分のことは二の次です。
    遊びたい?意味がわかりません😅
    子供と遊べばいいじゃないですか
    って思います💦

    • 1月16日
かれん

考えられないです。
だったら避妊しろよって思います。
勝手に妊娠するのは女くらいの考えなんですかね。
私ならそんな父親いりません。
子供が可哀想なので一人で育てます。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    別れたら別れたで自由にされるのムカつくんで
    一生働け!!って思ってます笑
    ATMみたいな、笑笑

    • 1月16日
kkrrmm

1人でも産みたいと強い決意があったのであればその怪しい旦那を捨ててふたりで生きていく方法もありますよ(*˙˘˙*)!
一度ご主人ときちんと話し合った方がいいですよ!きっと親になりきれてないんですよ。