※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

生後2ヶ月の男の子を育てています。まだまだ先の話ですが、ふと気になっ…

いつもお世話になってます。生後2ヶ月の男の子を育てています。まだまだ先の話ですが、ふと気になったので教えていただけたら嬉しいです。
2歳くらいの話せるようになった子供に、お腹の中に来る前やお腹の中の様子を聞いたら答えてくれる子がいると聞きました。自分の子供にも聞いてみたいと思ってまして、出来たら私を選んで来てくれたって言ってくれないかな、と少し期待をしています。みなさんのお子さんはどんなふうに答えてくれましたか❓試された方教えてください。

コメント

私も気になります!絶対聞こうと思ってます!
すいません、答えにならなくて(/ _ ; )

母から聞いた話ですが私の実の弟は
暗くて寒くて丸まってた
って言ってたらしいです😂😅笑

親戚の女の子は
湯船につかってたって言ってました💓笑

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます。
    湯船に浸かってた…可愛いですね❤
    お互いまだまだですが、聞ける日が楽しみですね😄できれば、聞くときはムービーをまわそうと決めてます😊笑

• 1月15日
ジャンジャン🐻

ママが泣いてたから。

娘は最初にそう言いました😊
たしかになかなかできず、泣いて旦那と喧嘩してました😅
ほんとかどうかはわかりませんが、ドキッとしました。

• とんちゃん

とんちゃん

そんな事言われたら泣いちゃいます😣うちは流産2回していつも泣いていたので、うちの子もそんなふうに思って来てくれたのなら嬉しいな😊

• 1月15日
ふみころん

長男は、パパとママが優しそうだったから決めたと言っていました。
長女は、ママが可愛かったからと😭

はぁー、こんなこと言ってくれるの、子供達くらいです(笑)

• とんちゃん

とんちゃん

そんな事言ってくれるお子さんいいですね〜😄子供にそんな事言われたら、なんでも買ってあげちゃいそう😊笑

• 1月15日
パンケーキ

私自身が物心着く頃に母が同じようなことを聞いたみたいで私は オヘソから外みてた と言ったみたいです(笑)全く覚えてないですけど私も息子に聞いてみたいです(*´∀`)

• とんちゃん

とんちゃん

おへそから外みてたって可愛いですね😄お子さん同じくらいですね❤楽しみですね😊

• 1月15日
  • パンケーキ

パンケーキ

26日で3ヶ月になります(^^)
    なかなか寝ない子で抱っこ大好きな子なので私の体もボロボロです(T.T)

お互いかわいい我が子のためにがんばりましょう(*^^*)

• 1月15日
moyo

会話形式ですみません

母「ママのお腹に居た時、どうだった?」
娘「 気持ちかったー」
母「どんな音聞こえた?」
娘「海ー!」
母「海かぁ〜 他には?」
娘「(聞き取れず)」
母「?なんだろう」
娘「ママ!」
母「ママの声聞こえたの?」
娘「うん、パパもー」

娘「ママ、ずーっと抱っこしてたでしょ?」(日常的にお腹抱えてました)

母「お腹から出てくる時は?」
娘「んーってしてたら(寝てたら)あっ!!(開眼)ってなったの」(助産師さんにとりあげてもらった際、産声をあげる前にぱっちり目を開けてキョロリと辺りを見回していました)

2歳になったばかりの頃、ダメ元で聞いてみたら、なんだか面倒くさそうに答えてくれました💧
感動的な答えは無かったものの、コレはきちんと胎内記憶と受け止めて良いのでは?と震えました(ノ∀`)