※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夜間断乳をしている間に、ラッコ抱きでしか寝なくなってしまった子供についての相談です。同じ経験をした方はいますか?どう対処したか教えてください。

夜間断乳を始めたのですが、中々長く寝ることができず、それでも授乳しないで頑張っています。
夜中子供が起きたとき、寒くて起き上がりたくないのと、結構すぐ落ち着くことから、泣いたらラッコ抱きしていました。
ところが、それが癖になってしまったみたいで、ラッコ抱きでしか寝なくなってしまいました💦
昼間もラッコ抱きでしか寝なく、その状態から床に置くとすぐ目を覚まします💦
また、重くなってきたのでずっと乗せておくのもつらいです💦
同じだった方いませんか?
どうしてましたか?

コメント

ママリ

同じです!!
でもうちの子は寝ると自分からおりていきます 笑
寝にくいのがわかってるのかな??
もう少し月齢があがると降りてくれるかもです💦💦

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨

自分から降りていくのもなんだか可愛いですね!笑
    ちなみに、今も夜泣きしますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は夜泣きしなかったです。
    夜中起きておっぱい飲んで5分ほどでまた寝てくれていたのですが、
    夜間頻回授乳だったので夜間断乳しました。
    初めて2週間ほどで朝まで起きないようになりました✨

自分からおりていくの、おもしろいです 笑

• 1月15日
なな

ミルクを少しあげたら寝たり、音楽で寝たりしますよ^ ^
ラッコ抱きですぐ寝てくれてホッとしてたら、置いたら泣く💦だったのでやめました😅

• ゆり

ゆり

やっぱりラッコ抱きは癖になってしまうのですねー💦やってしまった💦

• 1月15日
もんすたぁ

全く同じでした!
ウチもラッコ抱きしてて、それからはベッドに下ろすときもうつぶせ寝させてました。それなら寝る確率が上がり、今では横向きでも寝るようになったので、抱き上げなくても良くなりました♬ラッコ抱き直すのも根気だと思います💦

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨うちの子基本的にうつぶせ寝なのですが、降ろしてももぞもぞ登ってくるんですよね…笑
    また頑張らないといけないですね😅

• 1月15日
りん

こんばんわ!
私もラッコ抱きでしか寝なくて(主に日中)
諦めてラッコ抱きで寝せてます(((^_^;)💦
もちろん、この間は家事も何も出来ないのでケータイいじったりテレビ見たりですね💦

ラッコ抱きで寝ることがなくなるまで気長に待つつもりです😅

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございますー✨
    本当に日中何もできないんですよね😅
    しかも後追いで起きてる時間も何もできない笑
    私も気長に待つしかないですかね💦

• 1月15日
ゆき

うちも先月から夜間断乳をしたのですが全く一緒です!!
夜間断乳したはずなのになかなか朝まで寝てくれなくて落ち込んでたので同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!
昼寝の時はラッコ抱きで深い眠りに入ったら上から覆いかぶさるように下に降ろしてしばらくお腹をくっつけたままにしてそこからゆっくり離れるようにするとかなりの確率で下に下ろせてます😊たまに失敗した時は諦めてそのまま私もゆっくりしちゃいます😂
でも夜はなかなかそれも出来ず朝方はラッコ抱きのままなのでなかなか私もちゃんと寝れてません💦

• ゆり

ゆり

同じ方がいて嬉しいです!!✨✨
    落ち込みますよね😢
    私も全く一緒で、寝れないし、体がバキバキになってしいます😭

覆い被さるようにするのはしたことなかったです!早速やってみます😄

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

ラッコ抱きのまま覆いかぶさってしばらくそのままでいるのでちょっと変な格好になりますがこれでかなり下に降ろせるようになったのでやってみてください😊
    うちも後追いもすごくて夜もなかなか寝れず日中も何もできない状態でほんとに全く一緒です😅
    お互い頑張りましょー✨✨

• 1月15日