※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

2歳の男の子に枕を用意すべきか悩んでいます。添い寝中に枕に乗っかることがあるが、寝相が悪いため枕が落ちる可能性がある。枕を用意すべきでしょうか?

もうすぐ2歳になる男の子を育ててます。
皆さんは、どのタイミングで、お子さんに枕を用意しましたか?
枕無くても寝てくれますが、添い寝してて、私が枕を使っていると、枕に乗っかってきます。そのまま寝ちゃう事もあります。
ただ、寝相が悪いので、枕を買っても寝てる間に落ちちゃうと思います。
それでも、用意した方が良いと思いますか?

コメント

メンズ2人のママ

うちも、下の子私の枕だとよく寝るので使ってたものをあげて、私が新しいもの使ってますがやはり新しいもの使いたがります…ベビー布団買ったときにセットでありませんでしたか?

• かなま

かなま

回答ありがとうございます^ ^
    ママが使ってるからとか、一緒に寝たいって事でしょうかね^ ^
    ベビー布団のセットの枕があります^_^ペッタンコなので、使ってくれるか微妙ですが…
    試してみますね^ ^

• 1月15日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

寝相もすごいしそんなに必要ではないと、思いますけどね(笑)
    うちも、上の子枕とうるさくなったの3才過ぎてからでした😜

• 1月15日
  • かなま

かなま

そうなんですよね。寝相がひどくて、いつも押しやられます(;_;)
    ベビー布団の枕使って、様子見してみます。
    ありがとうございました^ ^

• 1月15日