※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

離婚問題で何度か質問させていただいてます。旦那が精神的DV、今まで妊…

離婚問題で何度か質問させていただいてます。
いつもありがとうございます☺︎
旦那が精神的DV、今まで妊娠中に刃物をもち脅してきたり、会話も少なく義親に相談しても仕方ないと言われ、私の両親が心配するため近くで今は暮らしています。
旦那と義親が勝手に話を進め二世帯住宅にするつもりでいるようで、今までのことを考えても二世帯は無理で、別れるつもりでいるのですが両親がもっと我慢しなさいと反対します。甘いと。
これって甘いですか?別れる理由にはなりませんか?
全く我慢していないワガママ女と言われているようで腹が立ちます。体重も産後から20キロ以上減ってしまい私はストレスで限界です。。

コメント

☺︎☺︎

記録に残しておけば慰謝料取れるレベルだと思います。
何がわがままなのかさっぱり分かりませんが子どもの前でそんなことされる前に私なら離婚します(T_T)
向こうが納得しないなら調停にします(T_T)

  • haru

    haru

    そうですよね!産後は常に私の実家が横にあるのと会話がないので刃物が出てきたりはしませんが過去にされてればもう充分ですよね?
    私もそれを考えてます(><)

    • 1月15日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    何が甘いんだかも分からないし義理両親は自分の息子が刃物向けられてもそうやって言えるんですかね?
    もう充分です。逆によくそこまで耐えましたね(T_T)!ご自愛なさってください(T_T)

    • 1月15日
  • haru

    haru

    そういう風に置き換えて物事を考えることが出来ないんでしょうね。
    それどころか、うちの両親に怒鳴りつける始末でした。義母も、陽気な感じで息子が迷惑かけたみたいでごめんね〜って電話での謝罪だけでした(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    あの、もしこれが今後治す気があるとしても今までのことをもう限界と思ってしまったら離婚しても、私は理不尽なことをしていませんよね?(;_;)

    • 1月15日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    親も親なら子も子だなとしか言えないですね…。過去にされた事ましてや妊娠中での出来事なんて絶対忘れられないですよね。全然理不尽じゃないしそうされても文句言えないレベルですしまず文句言えない云々よりそうされて当たり前だと思います😓😓
    全く甘くもないし理不尽でもないしよく我慢されてると思います。

    • 1月15日
  • haru

    haru

    刃物の件は未だに引きずっていて、本人は怒らせた私が悪い、過去のことばかり引きずってめんどうな女だと言ってます。
    その言葉を聞く度に泣きたくなります(><)
    そうですよね!堂々としようと思います!

    • 1月15日
yoy

録音やなにか証拠になるものがあれば
警察へ行き被害届け出せますよ。
そんな男といてもメリットないです。
子供に手を出されたら
たまったもんじゃありません。
両親も頭おかしいです。

  • haru

    haru

    そうですよね!
    本人は今治そうと頑張ってるって言い分です。それでもありえませんよね?
    確かに努力は見えますが、今までのことが忘れられないのと、最近義父に理不尽に母が怒鳴りつけられてしまってもう仲良くできない、と。もう将来が見えなくなってしまいました。証拠がないので警察には行けません(><)

    • 1月15日
けいこ

昔はザラにあったかもしれないからご両親は我慢することを勧めてくるのかと思いますが、時代が違います。
モラハラです。
一日も早く公的機関にご相談される事をオススメします。
証拠を記録して調停離婚することをオススメします。

  • haru

    haru

    モラハラは本当に怖いです。
    理不尽すぎて手に負えないし、ダメージがすごいですよね。
    病院に相談したところ市役所で相談してと言われて近いうちに相談しようとおもっていたところです!

    • 1月15日
  • けいこ

    けいこ

    当人の旦那さんに離婚の旨を話す時は理解ある友人や、公的機関の職員さんに同伴してもらう方が安全です。
    私も元夫がマザコンモラハラ夫で苦労しました。
    今も当時のことでストレス障害に悩まされてます。

    • 1月15日
ゆー(๑´^`๑)

えー…全然甘くないですよ。

実両親もおかしいですよね。
仮に普段どんなに優しい旦那さんでもそもそも刃物を向けてくるとか、普通ならあり得ないですよ?
それが子供に向くことだってあり得ますよ。それが本性だと思います。
そんなにやつれてるのに我慢とか…
とりあえず普段の会話は録音できるなら録音、やられたことなど日記でも良いみたいなので残しておくと良いみたいですよ(*´Д`*)その際に、その日に起きたニュースなどを一緒に書いておくと良いと聞いたことがあります!

  • haru

    haru

    ありえませんよね?
    産後はやってない!と威張られるのもどうなのかなって。1回でもやったらアウトなんじゃないのかなって(><)
    なるほど!その日に書いたっていう証拠になるんですかね?!
    日記も録音も今まで全くやってきませんでした…これからやってみようかと思います🌟

    • 1月15日