※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
妊娠・出産

初産の者ですが、焦りを感じています。退院がお正月になってしまうと不安です。赤ちゃんが下がってきたように感じますが、不安です。前駆陣痛の感じはあるものの本陣痛が来ていません。運動したほうがいいでしょうか?今日は天気もいいので歩こうと思ってます。

予定日を1日過ぎた初産の者です。
すごく焦りが出てます。でも焦っても入院したらお正月にかかってしまうし、年内にはもう退院出来ないですよね?赤ちゃんは下に下がってきたような気がしますがおしるしもなくいつ産まれるか不安です。前駆陣痛のような感じもあったのですが本陣痛が来ないです。
やはり運動しないとダメでしょうか?
今日は天気もいいので歩こうとは思ってます!

コメント

マロ☆

2ヶ月半の娘がいる新米ママです。
私は予定日前から陣痛かもと思い病院に行きましたが、結局産まれたのは予定日やななりました(๑•﹏•๑*)
焦る気持ちは凄くわかりますが、赤ちゃんはママのお腹の中が居心地良すぎてまだお腹ぬ居たいんだと思いますよ(๑• •๑)♡
私も助産師さんたちにそぉ言われて自分にも言い聞かせてました(✿´ ꒳ ` )

720

今月出産したばかりのものです。
私は毎日2時間の散歩に家ではスクワット、雑巾掛けなど運動頑張りましたが結局11日遅れて計画分娩での出産でした。

運動のおかげかはわかりませんが3時間20分とゆうスピード安産でした!

私の場合運動しても自然な陣痛は来ませんでしたが
できる時間があるなら運動した方がいいと思います!
本当に体力勝負なので!!

まゆたま

私も予定日から6日も超過してます。29日には入院して計画分娩する予定になっているので、お正月は病院だな!っと開き直ってます(笑)

頭はかなり下がってるのに子宮の出口が後ろであまり開いていないと先生に言われてしまってます。
家ではスクワット、適度な散歩、ラズベリーリーフティーを飲んだりしてますが、薄茶色のおりもの(おしるし?)が出てきただけで何も兆候はありません´д` ;

予定日過ぎると焦って不安になりますが、赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんだなと思うようにしてます!

Rin

こんにちは(´・ω・`)
私も6日超過してだいぶ
焦ってるところです笑
こればっかりはやはり
タイミングみたいで
産まれたい!って思うまでは
何をやっても産まれないと
言われました(´Д` )
年越しはお正月だなと
私も開き直りです!
ですがお正月に病院の方が
何かあった時に心強いなとも
考えるようにしてます♡

寒いので暖かくしてお過ごしください
お互い安産でありますように☆

Dream'smama

私も予定日6日過ぎています!
しかも3人目の経産婦なのに…みんなに経産婦は早い早い…と、言われたのにまさかの予定日超過ww
ウォーキングしたり、スクワットしたり色々したけど駄目でした…
上の子達は義母に預けて、ゆっくりお正月を過ごそうと開きなおってます♪
赤ちゃんもママのお腹に居たいんですよ🎵
お互い母子ともに元気で安産でありますように✨

かぼちゃん

予定日一週間すぎて産みました!焦りましたねー!
でも、焦ってもどうしようもなかったかなー…!
階段登り降り、ウォーキング、焼き肉、オロナミンÇ
など、思いつくもの全てやりましたけど、効果は…!?て感じでした。大丈夫!いつかはでます!
私は母の思い道理にはならないと痛感しました!(笑)

心

まだ産まれてないんですが、経験者からの情報で、難産にならないための早歩き等は良いらしいですが、早く出てきて欲しいという気持ちで運動するのは賛成しかねます
知人が早く出てきてほしくて運動ばかりしていたら看護師さんに怒られたそうです
「出てきたい時にでてくるんだから」と言われたそうです
自然に陣痛が来るのを待たれた方がいいと思います
42週を過ぎると産婦人科で促進剤を打たれるかとは思いますが

tomo☆

皆様回答ありがとうございます!
ひとまとめのお返事ですみません。

今日夜7時頃破水して今は病院にいます。まさか破水が先だとはびっくりです。これから陣痛を待とうと思います。ありがとうございました。

Dream'smama

頑張って下さいね‼‼(๑و•̀Δ•́)و