※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげ方について相談です。哺乳瓶を使っているが、マグが必要か悩んでいます。娘はストローが苦手で、おすすめのマグを教えてください。

フォローアップミルクのあげ方について質問です。
保健師さんと相談して、離乳食を進ませるために母乳よりフォローアップミルクをあげるように言われました。

今まで母乳寄りの混合ですが、なかなか授乳回数が減らなくて、お風呂上がり、寝かしつけ授乳をミルクにしてましたが、少しずつ授乳を減らして離乳食中心にするためです。

娘は哺乳瓶にやっと慣れて、160mlの哺乳瓶でミルクをあげていました。
しかし、哺乳瓶を長く使っていると虫歯になりやすいと聞き、マグを使わなきゃいけないんだろうなと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグの小さいマグは嫌がってしまいストローでは飲みません。

白湯は哺乳瓶か、離乳食の小さなカップにスープ用スプーンですくいながらあげています。

おすすめのマグを教えて下さい。お願いします。

コメント

せいチャム

ミルクからのフォローアップです。
11ヶ月くらいまでは寝かしつけにミルクあげてました。
6ヶ月離乳食1回ミルク5回
8ヶ月離乳食二回ミルク3回
11ヶ月離乳食3回ミルク1回
11ヶ月からは食事にはお茶をマグでのんでました。
今もマグ使ってます。
最近パックの牛乳をストローで飲むようになりましたよ^ ^
寝かしつけは哺乳瓶です^ ^

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    ミルク中心だとそのような感じなんですね。
    寝かしつけは哺乳瓶のままにしてみます。
    マグはどこのメーカーのどんな物を使われてますか?

• 1月15日
  • せいチャム

せいチャム

Pigeonのストローにも付け替えられるやつ使ってます✨
    ウチはご飯食べてるとこ見ると
    欲しい欲しいって騒いだので離乳食にしていきました✨

• 1月15日
  • かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    ピジョンのマグで試してみます。
    うちの娘もよく食べたがるんですが、好き嫌いあったり、食事と食事の間に母乳やミルクを欲しがることがあるんで、フォローアップミルクあげつつ、ごはんいっぱい食べられるようにしたいなと思います。

• 1月15日