※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でカフェインを摂り過ぎて心配。大丈夫でしょうか?後悔しています。赤ちゃんに影響はありますか?

妊婦のカフェイン摂取について
現在妊娠7ヶ月です。いつもはだいたい麦茶しか飲まないのですが、だんだんカフェイン摂取については少しなら良いのかなと思って、調子に乗って今日だけで紅茶1杯強、緑茶2杯、デカフェ紅茶1杯飲んでしまいました。思い返すと今日だけでこんなに飲んでしまった自分に後悔してます。お腹の赤ちゃんに申し訳無いです。大丈夫でしょうか…今更なのですが、本当に不安です。

コメント

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ‼︎
今日だけなら(੭ˊ꒳​ˋ)੭
わたしもコーヒー飲んだり
緑茶飲んだり
烏龍茶飲んだりてますよ?

モコちゃんママ

そのくらいでなんかなるような赤ちゃんならとっくになんかなってますよσ(^_^;)

という私もそういう不安持ってたなぁ〜
なので大丈夫ですよ(*^^*)
3杯くらいママの気分転換です!
明日からは1〜2杯にしとこ〜くらいに思ってたら大丈夫ですよ〜

カナコッコ

けっこう飲みましたねー!
でも、今日、沢山飲んだからって今日どうこうなることはないと思いますよ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾
友達は、妊娠してないとき、タバコとコーヒーはマストだったみたいで、タバコは頑張ってやめるからコーヒーは飲ませて!とか言って毎日飲んでましたよ(笑)
毎日今日みたいな量を飲まなければ大丈夫だと思います^-^
私も、妊娠中頭痛が毎日あって、頭痛にはカフェインがいいって聞いたので毎日コーヒー飲んでましたよーー

5児☆mama

5人目妊娠中ですが、
毎日リプトンやコーヒー飲んでます!
多い日なんて1リットルとか
飲みますが、
上の子たちも皆
健康で何の問題もなく
産まれてますよー。

毎日大量に摂取しなければ大丈夫ですよ!
気にしてストレスになるくらいなら少しだけ飲むのは良いと思います!

私もたまに緑茶とか飲んだりしてます(∗•ω•∗)

aymtty

私も全然気にせず飲んでます♪笑
知り合いもコーヒーを毎日飲んでましたが赤ちゃんはいたって普通ですよd( ̄ ̄)✨

チョロ美ー

3杯までならOKと助産師さんに言われました!

妊娠中はミルクティーを楽しんでましたよ。

麦茶とかルイボスティーなんかも飲んでみたら意外に美味しいじゃん!って感じたので、ノンカフェインのお茶も色々試してみるといいかもしれませんね!(*^^*)

大丈夫ですよ!

私は1週間に2、3杯飲んでましたよ!

病院でもあまり気にしなくていいと言われました!

おみお

コーヒーもエスプレッソみたいな濃いやつなら何杯も飲むと影響がないとは言えないらしいですが普通のコーヒーなら3杯ぐらい平気って言われてますよね。

気分転換に少しぐらい飲んでも平気だと思いますよー。何かあってもカフェインのせい?と思い詰めるのもママの精神衛生上よくなさそうです!

かんなり

皆様、ありがとうございます。
今日からまたノンカフェイン生活にして、カフェインは週1回くらいストレス溜めない程度に楽しもうと思います。
もう飲んでしまったものは仕方ないので、気にするのやめます。