※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が喃語混じりで話すことが多くなりました。他の同年齢の子どもはどれくらいで喃語が取れるのか気になります。

2歳5ヶ月の娘です。
同じくらいの月齢女の子をお持ちのママさんへ質問です。

沢山おしゃべりするようになりましたがまだ喃語混じりです。(3語ではあります)

個人的にはとても愛らしくまだまだこの喃語混じりが続いて欲しいなーと思いますが、どれ位で喃語は取れていますか?
しっかり話せるのは嬉しいですが寂しくもあります。

心配しているわけではないので、大丈夫です等の配慮はご遠慮下さい。

コメント

maaa

2歳5ヶ月の娘がいます。娘は話すの早かったので、2歳過ぎぐらいにはほとんど喃語とれています。でもまだ完全じゃないので、キズテープのことをキズピープとか頑張るよ!をばんがるよ!とか言っています😅すごい話すようになって成長したなと思う反面…すごい言い訳とかするようになって…たまに小悪魔😈に見えます🤣喃語で話してくれた頃が懐かしいです😓