※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

お風呂上がりに離れると泣く3ヶ月の赤ちゃん。着替えや授乳時にも泣き、甘えっ子に。お風呂時間変えるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月になってからお風呂上がり、私が離れるとギャン泣きするようになりました。

お風呂、着替えは泣きません。私が着替えるために離れるとギャン泣きして嘘泣きじゃなくてマジ泣きなんです。

慌てて着替えて授乳しても、ちょっとおっぱい咥えても何かを思い出したかのようにギャン泣きしておっぱい拒否。

ちょっと縦抱きであやしてもっかいチャレンジすると飲みますがまたギャン泣きの繰り返し…でも5分くらいすると寝てるんです。

たぶん眠すぎて機嫌が悪くてなんですよね…

でも今までとお風呂の時間も変えてないのに3ヶ月迎えたらいきなりで…

もう1週間くらいくらい同じです。

お風呂入れる時間を変えてみたほうが良いのでしょうか…

何が嫌なのか、今まで泣いてもおっぱい拒否しないで咥えて落ち着いてたのにどうして良いかわからないし、日中も1人遊び出来てたのに最近特に甘えん坊というか、ちょっとの時間で泣いてひと気があると泣き止みます。

私も精神的に疲れてきちゃいました💦

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘もそうでした!
ちょうどお正月前なってたんで、人がたくさん集まったときを期に落ち着きました♡

LA

私の子もそうですよ!
お風呂上がりおっぱいも飲まないで
ぎゃーーーーーーーーって
叫んで泣いて、やたらと
おっぱいきょひして、こてんっと、
爆睡です(笑)

そこから結構寝て、
それから授乳です💦
脱水気にしますが
脱水になるくらいまで
赤ちゃんも我慢しないので
大丈夫だと思います✨

飲みたくないのに飲ませるほうが
私は可哀想だとおもうので
拒否したら私はやめちゃいます😅

• みみん

みみん

今までお風呂上がりは授乳後6時間くらい寝てたのに2時間とかで起きちゃうのでなんか今までできていたのに…と思っちゃう自分がいます😨

• 1月16日
あいあい

3ヶ月に今日なったばかりなのですが、
最近になって急にいろいろ変化があって私自身も困惑していることあります〜😭昼から夕方が特に甘えん坊で、待っててねって置いちゃうとすぐ泣いちゃいます😂今までそうじゃなかったのに、あれ?って😂😂😂
ギャン泣も最近よくあります💦
成長なんですかねぇ〜〜
こまりました😩

• みみん

みみん

ですよね!💦できることも増えたんですが、今までできてたことができなくなってきて…うちも夕方からか特に甘えん坊で夕ご飯作れません😭

• 1月16日