※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
お金・保険

育休中で手当てをもらっていますが、奨学金返済やお小遣いに使ってもいいですか?手当は全て貯金しているけど、もらいすぎでしょうか?

今、育休中で手当てでるのですが旦那と同じ額のお小遣いと奨学金返済で45000円は自分のぶんにしてもいいですよね?旦那の給料で他のものは支払ってちょっと貯金できるぐらいなので、わたしの手当は残り全て貯金なのですが、、、もらいすぎですかね?

コメント

家計が大丈夫ならいいと思いますよ(^○^)✨
わたしも育休中ですが、主人と同じ額のお小遣いもらってます✨

• みなとんママ

みなとんママ

なんかわたし、貯金しなきゃって焦っちゃって自分の貯金崩して奨学金とか払ってたんですけど、家事育児手伝ってくれない、好きなことしてる旦那と比べて、あれ??ってなりました!そうします!ありがとうござます(^O^)

• 1月15日
ポケ

私なら育休中のお給料から同額のお小遣いはいいと思いますが、奨学金は自分の独身時代の貯金から出しますね💦
もし独身時代の貯金も家計に入れたなら、奨学金はお給料からでいいと思いますけど、独身時代の貯金は自分のものにしておいて、独身時代の負債は家計から、は私はちょっとためらいますね…

• みなとんママ

みなとんママ

言われてみれば奨学金は独身時代ですもんね、同額のお小遣いだけにしときます!ありがとうございます😊

• 1月16日
Hina mama💕

私は好きに使いすぎないように
育休中は少し減らしてます😊

• みなとんママ

みなとんママ

そうなんですね、わたしはなんか平等な感じがしないので同額もらえないともやもやします!笑

• 1月16日
はな

奨学金がいくらかわかりませんが、私は育休入ってから自分の小遣いは5分の1にしました(´・∀・`)
家計が大丈夫ならそのままでも良いと思いますが😆

• みなとんママ

みなとんママ

家計はわたしの手当てがすべて貯金になるので大丈夫です!3分の1でも納得いかなくて💦いろいろ手伝ってくれたらいいんですけど😫

• 1月16日
はんちゃん

育休中で奨学金をそこから払うなら同額のお小遣いはどうですかね💦
私なら奨学金に関しては自分が結婚前に作ったことなので貯金から払います…

旦那さんにそのまま話してokが出たらいいんじゃないですか??(^_^)
私は育休中でお小遣いって名目ももらってないですし、税金とか自分にかかるものは育休中は自分の貯金から払いましたよ!

• みなとんママ

みなとんママ

奨学金は貯金からにします!お小遣いはしっかりもらいます!お小遣いなしで貯金からってえらいですね😳
    なんか家事育児全部やってさらに手当てのお金も全部入れるって不平等って思ってしまって納得いかなくて💦

• 1月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

家事育児やってる分旦那さんは働きにでてるんですよね?

旦那さんもお給料全部家に入れた中でお小遣いもらってるんじゃないんですか?

• 1月17日