※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

子供が突発性発疹か不安。熱が3日続き、検査は異常なし。鼻水や咳があるが突発には該当しないか不安。

突発性発疹でも鼻水、咳があったお子さんいますか?
突然38℃の熱が出てからほぼまる3日経ちました。38℃後半から40℃をいったりきたり。さすがに40℃のときは少しぐったりしていますが、それ以外は機嫌も良く、食欲もさほど落ちていません。

発熱から12時間超えたところでのインフルは陰性。
今朝アデノウイルスも陰性、血液検査も異常なしでした。
突発をやっていないことを医者に伝えると、「そうかも?血液検査異常ないから様子見で」と言われました。

が、うちの子は発熱した日の朝から鼻水だーだー、翌日から痰が絡んだ咳もあります。突発は咳鼻水を伴わないことがおおいと聞きますが、やはりそうですか?💦突発じゃなかったらなんなんだーと不安です😢

コメント

🐼

突発で鼻水だらだらでした( ;∀;)

• しほり

しほり

回答ありがとうございます!
    鼻水出るパターンもあるんですね!
    早く熱下がって発疹出て、突発であってほしいです..。しばらく見守ろうと思います(´;ェ;`)

• 1月15日