※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ファーストシューズの値段に期待していたが、3000円の靴で少し落胆。値段とクオリティに関わると考えていたが、喜びきれない気持ち。

皆さん、ファーストシューズはどのくらいの値段のものを買いましたか?

子供の1歳の誕生日に裕福な家庭の義母がファーストシューズを買ってくれるというので期待したのですが、ムーンスターというメーカーの3000円くらいの靴でした。ちなみに初孫です。

正直、靴は値段と比例しているところがあると思っているので、もっといいやつを期待していた自分がいます💦
買ってもらえるだけマシだと思いますが、せっかくなのになんだか素直に喜べない自分がいます(ノД`)

コメント

ぷにまな

ファーストシューズならミキハウスとか期待しますよね😁
私ももち米さんの立場だったら、もう少しいい靴期待したと思います(^_^;)💦

確かにせっかく買ってもらったのだし、ありがたいですけどね!

• もも

もも

そうなんです💦有難いんですが…ミキハウスとか期待していました😂

これなら自分で買ったほうが良かったかなとちょっぴり後悔です💦

• 1月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは運よくおじさんの奥さんからミキハウスの靴もらえたのでよかったのですが(^_^;)💦ミキハウスやっぱりはかせやすいです!!
    ご自分で買うのもアリだと思います(^_^;)💦

• 1月15日

5400円くらいだったと思います(*^^*)
asicsでした。
自分たちで買いましたよー!

• もも

もも

私も自分たちで買えばよかったなと少し後悔しています💦
    ASICSは良さそうですよね😁

• 1月15日
ゆき

5000円くらいです!ニューバランスは博士やすいし歩きやすいです✨

• もも

もも

ニューバランスいいって夫が言ってました✨
    やはりせっかくなら有名所のほうが安心感があるなというのが正直な感想です😭

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

ニューバランスいいですよ!!
    コンバースやラルフローレンも見に行きましたが、もうどこもベビー用の靴は置いてないみたいで
    ニューバランスにしたんですが、普通に良かったです👌✨

確かによく聞くブランドの方がいいですよね(笑)

• 1月15日
🍒💕

ファミリアの室内ばきのものをファーストシューズにしました🐻
6千円くらいでした💫

• もも

もも

いいですね✨
    デザインもかわいいんだろうなぁ♡

• 1月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

歩き出したときに買ったのはイフミーで3000円くらいのものでした*その前に靴下を脱がないようにするためにもっと安い履かせるだけの靴は買ってましたが*
実際ファーストシューズも履ける期間は短いですし、3ヶ月でサイズが変わると言われているので高いのを買ってもな〜と思いました。わたしの周りはイフミー使ってる人多かったです!でも買ってもらった人たちはニューバランスがやっぱり多かったですかね(><)
値段うんぬんよりはムーンスターって聞いたこともなかったので、メーカーよりも値段で決められた感は拭えないですね💦

• もも

もも

ムーンスター聞いたことないですよね💦一瞬「え?」ってなってしまいました(笑)
    売り場で安めのやつを買ってきた感じがしますよね😂

• 1月15日
ゆん

ムーンスターは
値段の割に強度が強くて歴史もあり
セレクトショップなどでも置いてるブランドなので
正直羨ましいです😭笑

• もも

もも

えー!そうなんですね(°_°)知りませんでした!少し気持ちが楽になりました😁✨

• 1月15日

5000円くらいのasicsを
私の祖母が買ってくれました。
ただ歩けるようになったのが10月で、
11月には雪が降り積もり長靴に…
1ヶ月半くらいしか履いてないのですごく勿体無いなと思ってます(笑)

• もも

もも

すぐに履けなくなっちゃいますよね😅💦
    義母もそれを見越してのことだろうなと思いました💦

• 1月15日