※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

男の子が9ヶ月で、離乳食後に210mlのミルクを3回飲んでいます。飲みすぎかどうかと、離乳食を増やしてミルクを減らすべきか相談したいです。同じ月齢の子どもたちはどのくらい飲んでいるのでしょうか。

明後日で9ヶ月になる男の子です👶

先週から3回食にしました。
離乳食のあとに毎回ミルクを210ml飲みます。

これは飲みすぎでしょうか?
もっと離乳食を増やしてミルクの量を減らした方が良いのか。。

ミルクは離乳食後の3回と、たまに寝る前200ml飲むことがあります。
ほとんど1日3回、合計630mlです。

同じくらいの月齢の子たちはどんな感じなのでしょうか?

コメント

Erina

うちは10ヶ月ですが毎食後200ml飲み
寝起きと寝る前あとは15時頃には240ml飲みます🌟

  • さゆり

    さゆり

    ミルクたくさん飲むんですね😊
    うちもミルクはこのままでいきたいと思います✌

    • 1月16日
はるまま

同じ誕生日の男の子を育ててます👶🏻✨

うちの子体重まだ7kgなのでミルクの量を増やすように指導されてます😭💦

明日から3回食始める予定ですが
今のところ

8時半~9時 離乳食➕ミルク100
13時 ミルク220
15時 おやつ
18時 離乳食➕ミルク100
21時 ミルク220

です😊

1日ミルク640mlです😊

  • さゆり

    さゆり

    わぁ🤩同じお誕生日嬉しいです❣️

    離乳食のあとはミルク100なんですね✨
    やっぱりうちは離乳食が少ないのかな。。

    7キロだと少し小さめなんですかね?
    うちも成長曲線の下の方です😥

    • 1月16日
  • はるまま

    はるまま

    私も嬉しいです💛✨
    明日で9ヶ月ですね✨
    お互いおめでとうございます!ですね💛

    はい…😭ギリギリ成長曲線外れかけてます😭

    離乳食ってどのぐらい食べさせてますか?😊
    私も、どのぐらい食べさせていいのか分からなくて参考にさせてください😭💦

    • 1月16日
もちこ。

11日で10ヶ月になりました。

ミルクは15時のおやつと20時の寝る前に240飲んでます。

離乳食を引くくらい食べるので自然にミルク飲まなくなってきました。
先日、検診で医師に相談したところ、体重も増えているならだんだん卒乳に向けていっていい時期だからこのままで大丈夫だと言われました。

歯が生えてきたので寝る前のミルクはコップに切り替えてみては?と医師に言われ最近はミルクをマグで与えてます🌱

色々悩みますよね😩

  • さゆり

    さゆり

    離乳食たくさん食べてくれるの羨ましいです😊
    ミルクをマグであげてるんですね❣️
    まだスパウトもうまく吸えないので練習させてみます。

    初めての子供なので悩みはつきないです😥

    • 1月16日