※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちむ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月目で転んで横っ腹を打ちました。赤ちゃんに影響はありますか?

初めて質問します。
妊娠7ヶ月目なんですが先ほど派手に転んでしまいました。そのとき横っ腹を打ってしまったんですけど赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

コメント

SNmama

診てもらわないと影響あるかどうかはわかりません。
そのまま亡くなる事もありますので不安なら診てもらってください。
それで何ともなければ安心しませんか?

マムマム

お腹の張りや痛みはありませんか??
一応転んでお腹は打ってるようなので、かかりつけの産院に指示を仰ぐといいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

くーま☆

私も以前、ドアにおもいきりお腹をぶつけたことがありますが
腹痛や出血がなければ、赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫とのことでしたよ!

momow

お腹の張り・出血・破水があればすぐにでも病院に電話して受診したほうが良いですが
自分で胎動を確認出来ればとりあえずは大丈夫かと思いますよ。

胎動を感じても、必ず大丈夫とは言い切れないので
念のため、翌朝に産婦人科へ問い合わせし指示を仰いでもらったほうが良いかもしれません(>_<)
24時間電話対応してくれる産院なら、問い合わせは今でもOKだと思います。

私も妊娠後期にお風呂掃除してたら洗い場で派手に転倒し、ものすごく焦りましたσ(^_^;)
私はお腹が痛かったので、産院に問い合わせして診察してもらいました。
赤ちゃんは無事でしたが、骨盤の横あたりを強打した為、翌日から動くのが辛かったです(ーー;)

はるママ

私も臨月の頃、お腹から転びました。心配だったので時間外でしたが診てもらいました!
胎動は感じてましたが、先生に大丈夫と言われるまで不安がなくならなかったです。先に膝とかついたわけでなく、お腹からなら病院で診てもらったほうがいいと思います。
後、臨月ということもあったかもしれませんが転けて3日後くらいに破水したので!予定日まで2週間ありました!

ゆんちむ

皆さんありがとうございます

一応胎動は確認できました
念のため明日病院に連絡してみようと思います!

珠莉まま

あたしも臨月のときにお風呂場ですべってお尻からですが転けました。心配で心配で…
胎動がちゃんとあるならだいじょぶと思います!

桔梗

とりあえず、心配のようなら診察された方がいいと思いますよ。