※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

子供のために我慢している方いますか?辛い時、どうしていますか?

旦那の浮気や浮気疑惑を知ってしまっても子供の為だと思って泣き寝入りして一緒にいる方いますか?
子供の為と思ってはいても思い出したり、旦那の帰宅が遅いと疑ってしまったり辛いです…
同じような方、そんな時どうされてますか?

コメント

ちちす

私は旦那が浮気したときはブチギレはしましたが、離婚は考えなかったですね(´・×・`)特に子供のためとかは考えてなかったんですが…許さない=離婚となるんでしょうか??今友達に打ち明けても、え~許したんや~!と言われますが別に許したわけじゃないです(^^)

もちろん、疑ったりするときは辛いですよね(´・ω::.浮気の心配がない旦那さんでも、浮気したりするんかな?って妄想するだけでも辛くなると思います!
一緒に生活していく以上、考えればどんだけでも心配なんてするし、そこは開き直って言葉に出してもいいんじゃないでしょうか(^^)笑いながら!

うちも今では浮気したこと自体、ネタになっていてよく話題になりますwきっと反省してるはずです(゜∀。)

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…
    浮気=離婚にはならないものの、何だか浮気されてから信用出来ないしすぐ疑ってしまう為このまま夫婦でいられるのか、子供は果たしてそんな親の元で幸せなのか?
    と考えてしまう自分がいます…

私も許せません。
    降りかえって思い出すのも嫌なので旦那の誠意を見たいものです(._.)

• 9月11日
  • ちちす

ちちす

信用なんてしてません╭(๐_๐)╮高校生のときからの疑問なんですが、「信じる、信用してるって何?」ですwただの自己暗示にしか聞こえなくて私の一生の疑問になりそうです(›´ω`‹)w

疑ったりするのもしんどいですよね(;Д;)やはり子供のことを思うと二人で話してみた方がえみちんさんの気持ちも楽になるでしょうし、旦那さんの誠意も見れそうじゃないですか(•ө•)♡

理想はなーんにも心配も不安もない夫婦でいたいですよね(T_T)

• 9月11日
  • りんママ

りんママ

私も信じるって何?って感じです(._.)
    ですが、旦那の口癖は「俺のこと信じてないでしょ?」なんですよ…
    本当に最低です!
    2人で話したのですが、浮気してない!の一点張りで終いには誰がその浮気って噂立てたのか?俺がそいつぶっ殺す!とか言うんです
    何か子供だなーって思って冷めてしまいました…笑

ほんと信用してもらいたいなら嫁を安心させたら?って思います。

• 9月11日
  • ちちす

ちちす

信じてないよ!って言いたくなりますよね_(-ω-`_)⌒)_w男の人は基本いつまでも子供なんでしょうか…

本当に安心させる行動してほしいですよね(´;Д;`)!

なつはるmamaさん大人!!!素敵です(♡´艸`)あんま考えてても辛いし、そこまで寛大になりたいです(´;Д;`)

• 9月11日
☆楓☆

私も妊娠中に浮気されて、それでもこりずに子供が産まれてからも女の子と遊びに行ったり連絡とったりされてました。
女の子が大好きだから仕方ないと諦めてもう好きにしてってかんじです。
うちの場合は常習犯なんで怪しいなと思ったら普段我慢してる分大量に服を買ったりして旦那にお金請求してます(>_<)
疑いだすとキリがないので開き直ってやっていくしかないですよね(ノ_<)

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    うちも楓さんの旦那さんと同じ感じです(._.)
    妊娠中も平気で女の子と海に行ってましたから…
    もぅこんだけ言っても直らないなら病気ですよね。
    うちは女の子だろうが、好きな奴(男女問わず自分と相性が良い人)とはつるむだ?それが何が悪い?みたいな感じなので呆れてます…

私も昨日は息子と2人で出掛けてストレス発散しました!
    何か周りの仲良しな家庭を見ると悲しくなりますが、開き直るのも自分を守る為に大切なのかな?って渋々感じでます。

• 9月12日
なつはるmama

ありましたありました‼
でも男は浮気がつきもんだよなぁ~なんて思って言うことは言ってそれ以上は言いません。しつこく言うのもよくないので💦これから何年何十年一緒にいるかもしれないのに他の人に目移りしない方がおかしいよなぁ~なんて私は思っちゃいます💦とりあえず浮気するにも避妊だけはしてね!って言うのは約束してます‼それからは一度も何もないですけどね💦

• りんママ

りんママ

なつはるmamaさんは強いですね!
    男は浮気がつきものなんて考えたこともないです…
    彼氏彼女ならまだしも夫婦になった以上、浮気は許されないと思っていたので!

私ももぅしつこく言うのは良くないと思いました…
    散々言ったあげく言い合いになり結局は子供の為と自分が思いとどまる事が目に見えていたもので(._.)
    あと何十年一緒にいなきゃいけないんですもんね…
    何かしつこくなり過ぎず、放置しない微妙な距離感を掴むのが難しいですね!笑

• 9月11日
まるお。

浮気疑惑が前あって、信じれるまで私は喧嘩の度に突き放すようなこと言ったりしてました。
旦那は私にこのままじゃ捨てられるって本気で思ったみたいで、日々誠意を見せてくれて向き合ってくれて、今では不安なくなりましたよ😊
浮気じゃなかったと後から納得できました!

• りんママ

りんママ

私も今前見たく優しく出来ないでいます…
    突き飛ばす感じで接すれば余計にじゃあもぅいい‼︎って怒るタイプの旦那なので余計関係が悪化してしまう感じがして…

さくらさんの旦那さんはちゃんと誠意を見せて下さったのですね。
    安心させてくれる旦那さんで羨ましいです!

• 9月12日
のにゃ。

私は何年も子供のためだと思って一緒に居たけど、離婚しました。ずっとえみちんさんと同じ心境でした。嫌いにはなれなかったですけどね。(^_^;)離婚成立した時は、やっとできた!て感じでした。

• りんママ

りんママ

私も子供の事もあり嫌いにはなれないです(._.)
    何で私ばかり不安になったりこんな気持ちにならなきゃいけないの?
    子供も産まれて幸せなはずなのに…って思います。
    ほんとに辛くなりますね。

• 9月12日