※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

義妹がハワイで結婚式を挙げることになりました。呼んでいただいたので…

義妹がハワイで結婚式を挙げることになりました。呼んでいただいたのですが、子どもはまだ小さく悩んでいます。。やはり夜中の出発、長距離の移動や時差など大変ですよね(>_<)海外へ行かれた方のコアドバイス、大変なことなどコメント頂きたいです。

コメント

くるるる❤︎

ハワイ、上の子一歳0ヶ月で
行きましたよー😊💓
何か私でわかることあれば!

• みーママ

みーママ

一歳でデビューしたんですね!
    沢山聞きたいことがありすぎて💦💦
    長距離の機内は平気でしたか?時差も平気なものですか?!

• 1月15日
nn62yy

6ヶ月の時にグアム、1歳半の時にハワイに行きました。
6ヶ月の時はまだ歩かないし、軽かったのでダッコ紐で過ごせて、ある程度のことはこちらでコントロールできたのであまり大変に感じなかったのですが、ハワイの時は、深夜の出発で普段出歩かない夕方からのお出かけプラス義両親も一緒だったので大好きなジジババがいたことで、空港でたくさん遊ばせた後フライト前に寝かせる予定が、ハイテンションになり過ぎなかなか寝てくれず、眠くなった時には飛行機の中で不安も重なったのかずっと愚図っており、しかもママ〜ママ〜でママ以外は拒否のため私はほとんど一睡も出来ず、ハワイに到着した頃にはグッタリでした…
顔色悪いと皆から心配されてもホテルのチェックインは3時までできず、フラフラしながら広いアラモアナを見て回りましたが意識が朦朧としていたような気がします。
と、最悪な出だしとなってしまいましたが、やっぱりハワイは楽しかったです!
2歳8ヶ月にもなっていれば、成長度合いがまた違うと思いますので、私のフライト経験談はあまり参考にはならないかと思います。すみません。
でも私はまた娘と海外旅行行きたいと思っています。てか行きます笑
ちなみに帰りの飛行機は昼の便だったので、娘のご機嫌も良く、ジジババの席とパパママの席を行ったり来たりして楽しんでいたようでした。
航空会社にもよるとは思いますが、2歳はバシネットは使えませんが、前方の広めの席に優先して案内してくれるairもあります。
良い思い出になると思います😊