※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

男の子70日、平日は授乳間隔短く、週末は長い。リズムの付け方について相談。

明日で生後70日の男の子です。完母で育ててます。平日はお家で一人で車もなく外は寒いのでお家に引きこもりって感じです。週末は両親が休みなので少しお出かけします。その時はご機嫌で授乳も間隔が空くんですけど、平日の2人きりになると授乳の間隔が短くなります、そして起きて泣いて授乳して寝ての繰り返しで、リズムの付け方ってどうやってますか?それともまだこれで大丈夫なんでしょうか?

コメント

大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの子はリズムが付いてきたのが4ヶ月頃でした!

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね😂みなさんなんかお昼寝がどうこうって書いてる人多かったので、いや、お昼寝も何も寝てるか授乳してるかって感じやけどってなりました、ありがとうございます😊

• 1月15日
よしかん

リズムがつくのは早くて4ヶ月くらいと思います。
うちは2ヶ月ごとくらいにリズムが変わってきてます(^-^;
2ヶ月のころはみきてぃさんと同じような感じでした。
お出かけのとき機嫌がいいのは、環境が変わっていろんな景色がみれたりするからだと思います(^-^)

• みきてぃ

みきてぃ

いまから無理やりリズムつけさせるのか、と思ってました😂ありがとうございます!

• 1月15日