※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴの肩紐がずり落ちるので、サイドプラスという抱っこ紐が日本人に合うと聞きました。使い心地を教えてください。

エルゴの肩紐どんなに調節してもずり落ちてしまいます💦
日本人の体型に合ってないとのことで、サイドプラスという抱っこ紐が日本人に合うそうですが使ってる方いらっしゃいますか?使い心地どうでしょうか😊

コメント

ぽこ

肩紐クロスに付けてもずり落ちますか?😎

• ママ

ママ

クロスにとはどうやるんでしょうか?💦

• 1月15日
  • ぽこ

ぽこ

この様な感じでつけると小柄の方も大丈夫ですよ😄

• 1月15日
バルタン星人

背中のバックルの位置は1番上にしてますか??

• ママ

ママ

姉から譲り受けたものだったためバックルの位置調節できるの知りませんでした!やってみます!ありがとうございます😆

• 1月15日
ちな

エルゴの抱っこ紐、背中の留め具をなるべく上の方(肩甲骨かそれより上くらい)で留めると肩紐ずり落ちないですよ!
もう試されましたかね(>_<)

サイドプラスについてじゃなくてすみません💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!譲り受けたものだったので留め具が調節できることを知りませんでした!試してみます✨

• 1月15日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

サイドプラス使ってます(*^^*)
おんぶとかもしやすいのでとてもいいですよ(❁´ω`❁)

• ママ

ママ

サイドプラス使いやすいんですね❤おんぶしやすいのはとってもありがたいです!装着は簡単ですか?

• 1月15日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

使いやすいです(*^^*)
    装着は簡単です(❁´ω`❁)

• 1月15日
抱っこまんママ

141cmで肩幅も狭いですが、エルゴンアダプトを使っています😊
クロスじゃなくて普通に付けていますが、ずり落ちたことはないですよ🤔
他の方もおっしゃっていますが、背中のバックルを1番上の位置で、1番短くてして使えばずり落ちないと思います👍
留める時は手を下から背中に回すのではなく、頭の上から回して首の後ろでバックルを留める感じです。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

すみません、誤字がありました!
    エルゴアダプトです💦😭

• 1月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!譲り受けたものだったのでバックルの位置を調節できることを知りませんでした!試してみます😊

• 1月15日