※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

年子のお母さんに聞きたいです!ずばりなにが一番大変でしたか?😂笑

年子のお母さんに聞きたいです!
ずばりなにが一番大変でしたか?😂笑

コメント

5mame

上二人が1歳半差の年子です(^ω^)
新生児から首が座るくらいまで大変でした😯😯
次男が夜中頻繁に起きる子でとにかく手がかかり毎日寝不足。夜の寝かしつけが特に大変でした😐
今は二人で仲良く遊ぶ時間も増えてきて楽です!
同性だからおもちゃの取り合いは半端ないですが((笑))
年子予定なんですか?😊

• れーちゃん

れーちゃん

夜中起きるのはちょっと嫌ですね😂
    少しでも大きくなれば
    一緒に遊んでくれるから
    やっぱり少しは楽になるんですね♡

まだ病院に行って検査はしてないんですが
    検査薬3回やって3回とも全部陽性でした!
    もし妊娠してたらうちも1才半ぐらいの年子になりそうです😊

• 1月15日
  • 5mame

5mame

そうなんですね😇😇
    妊娠おめでとうございます😊
    楽しみですね😆2人目と3人目が年子ちゃんになるんですね!!
    きっと一番上のお兄ちゃんがお手伝いしてくれると思うし楽なんじゃないかなーって思います!
    もうすぐ三人目が産まれるんですが
    すんごく楽しみにしていてお手伝いするけんねーっていってくれます。
    二番目が産まれるときは1歳半だったのもあり訳わからずで興味なかったです((笑))

• 1月15日
あかちゃんまん

11ヶ月差の年子、男の子を育ててますが私は2歳3歳と物事が理解できてきだした年齢になった時の愛情の与え方?バランスですかね😣😣ママは弟の方が好きなんだみたいにならないようにしたり…やはり下の子は下の子の育ち方や年齢層ってのがあるのでそれには合わせてるものの、それは上の子からしたら優しさや愛情にみえ、自分は愛されてないとならない様にとか…😭😭