※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょる
子育て・グッズ

初節句の予定について悩んでいます。1月生まれの子の初節句は今年?来年?雛人形も用意しないといけないので、どうしたらいいか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

今週予定日です!女の子の予定ですが1月生まれの子の初節句は今年するべきでしょうか?来年?
雛人形も用意しなきゃなので悩んでます
参考までに自分はこうしたという方ご意見ください!

コメント

なあな

うちの上の子は1月産まれです。
2月に雛人形を用意し飾り、産まれた年に初節句をしました。

• ぎょる

ぎょる

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます

• 1月15日
こゆき

ウチも1月生まれで、買いに行く暇がなく自分の実家から送ってもらい次の年に買いに行きました😌

今はハガキサイズ(飛び出すの)も売ってますので、今年はそれを代用してもいいかもしれませんね😌

• ぎょる

ぎょる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね

• 1月15日
ゆう

9日に出産しました!うちは来年します!

• ぎょる

ぎょる

出産お疲れ様でした!
    ご意見ありがとうございます

• 1月15日
☆🐵☆

12月末ですが今年します。ただ、数日前にお店に問い合わせたらもうかなり数が少なくなってるとのことで2月半ばになると言われました。なので気に入るものがなければ次の年でも構わないと思いますよ♪

上の子が男の子ですが4月頭生まれでその年は小さいおもちゃのこいのぼりだけ買って 五月人形は次の年にまわしました!

• ぎょる

ぎょる

ありがとうございます!
    うちも気に入ったのがなかったら来年にしたいと思います

• 1月16日