※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

39週の妊婦が出血し、色々な状況が続いています。おしるしでしょうか?それとも別の原因?

【正産期/おしるし?/39週】
いま39週です。3日前の内診(多分グリグリはされてない)で出血しました。この時は確実に内診が原因の出血でした。
トイレットペーパーで拭くとこんな感じ↓
3日前→さらさらの鮮血&どす黒い塊が点々と。
2日前→血が止まったようで、出てきたのは茶色の血&茶色の塊。前日より量が少ない
1日前→もう血の塊は出てこない。ほんのちょっとぼそぼそした茶色のカス(笑)のようなものがつくだけ
でした。
けど今日!というかさっき、茶色の、なんというか、、おりもののようなちょっとトロっとした血と、排卵日の時のような弾力のある、のびるゼリーみたいなやつが出てきたんです。
内診から4日も経っているのにまだ血の塊が隠れていたのか、それともこれがおしるしなのか。。。
3日前の子宮口の開きは1㌢でした。
前駆陣痛もないし、おしるしかどうかわからないです。
わたしのこれはおしるしなんでしょうか。。。(謎)
みなさんのおしるしはどんな感じのやつだったんですか??

コメント

ゆじゅあ

おしるしじゃないでしょうか?
粘液と一緒に少量の血が出てくるので、ゼリー状のものが出てきたらおしるしですね🤗
わたしもゼリー状で血が混じっていました!