※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

哺乳瓶のレンジ消毒方法について教えてください。洗剤やスポンジで洗ってからレンジに入れるのか、水ですすぐだけでいいのか教えてください。

哺乳瓶のレンジ消毒のやり方を教えてください!

使った哺乳瓶て洗ってからレンジいれるんですか?
スポンジで?洗剤で?
それとも水ですすぐだけでOKですか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

レンジ消毒用の入れ物が売ってると思います! その容器に消毒をいれてチンするんだと思います!

ちるみる

洗剤で洗ってからです。使うものは哺乳瓶用のブラシとかスポンジでいいと思います。

私は水だけできれいになるフルフルというものを使ってますが、洗剤使ってます😊

かなピンママ

哺乳瓶用のブラシを使って、洗剤つけて洗ってから、レンジ用の消毒器にお水を入れて、哺乳瓶と乳首、キャップを入れて、レンジでチンです😊✨✨
綺麗に洗ってからレンジ消毒した方が清潔でいいと思いますよ✨✨

しょうちゃん

私は電子レンジで消毒が出来るやつを使っていました🎶
西松屋で購入したものです。
洗剤で洗ってから専用の入れ物に入れてからレンジでチンでしたよ😁
その際に適量のお水を入れるのみで消毒液などは使わないやつです‼️

hana

赤ちゃん用品のお店で売っている「哺乳瓶洗い」という洗剤を使って哺乳瓶洗浄用のブラシで洗ってから、専用の容器に入れてチンしてました!
ミルクのカスとか残ると思うのですすぐだけじゃなくきちんと洗った方がいいと思います(´ω`)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

洗剤でスポンジで洗ってゆすいだ後に
レンチンならそれ専用の容器が
西松屋とかに売ってあるので
それでします☺️💕

りりり

皆さんありがとうございます( ¨̮ )
昨日ピジョンの容器を購入したのですが
チンする前に洗うのかわからずにいました(><)

私、ミルトンの時も洗わずに
液体つけるだけでした…!!