※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apii
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳糖不耐症について経験のある方いますか?先程ノンラクトミルクを飲ませたが、成長や影響が心配です。情報を教えてください。

赤ちゃんが乳糖不耐症になった事のある方いらっしゃいますか?
下痢が2週間ほど長引いており、病院の先生からノンラクト等の乳糖を含まないミルクを試してみてと言われたので先程飲ませたのですが、今後の経過がどのようになっていくのかわからず不安です>_<
成長は発達などに何か影響はあるのでしょうか…?
経験のある方いらっしゃいましたら教えてください>_<

コメント

Mizuっきー

まだ生まれていませんが、うちの主人が乳糖不耐症です!
が、特に健康に問題はないようです。本人も、豆乳で育ったと言ってました。
今でもカレーやオムライスに牛乳を入れるとお腹がゆるくなるようですが、それくらいのようですよ!
程度にもよりますが、私もアトピーで乳製品ダメでしたが健康です^^食品を選ばなければいけないのは大変ですが、心配される発達への影響は大丈夫ではないでしょうか??

• apii

apii

お返事ありがとうございます!
    旦那さんが乳糖不耐症なのですね。大人になってからも乳糖不耐症の場合があるとは知りませんでした>_<
    でも比較的軽い症状のみで済んでいると知って安心しました‼︎
    ありがとうございました。

• 9月11日
*K♡MAMA*

最近治りましたが乳糖不耐症になりました。
一ヶ月以上下痢続きでした…
娘も治るまでノンラクトを飲ませてましたよ♪
成長はそこまで影響はないかと!
早く治れば早く治る程影響はないですがやはり下痢続きだと水分や栄養を失われるので体重増加がそこまでなくなります。
それくらいなので大丈夫ですよ!

• apii

apii

お返事ありがとうございます。
    娘さん、元気になってよかったですね!
    影響はそこまでないと知り少しホッとしました。
    体重…うちの息子は小柄なのでこれ以上小柄にならないといいのですが…
    今下痢真っ只中で朝から晩までお尻を流してる気がします(;_;)
    娘さんのように完治目指して頑張ります!

• 9月11日

3ヶ月頃まで乳糖不耐症でした。
息子も母乳の時はミルラクト、ミルクを飲ませる時はノンラクトを飲んでいました。
いつの間にか治っていました!
体重がずーーーっと増えないままですが、お医者さんからは、『身長は伸びてるし、ごはんもたべてるし、なによりも元気!顔色良し!うん、大丈夫!』と言われました。
ちなみに、8ヶ月になりましたが体重は6キロです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• apii

apii

体重、息子も小柄なので凄く気になってました…(;_;)
    やはり体重は増えにくいのですね。
    息子さん、今は治っているとのことで本当によかったですね!
    息子も食欲はあまりないものの元気で顔色も悪くないのでこのまま様子を見たいと思います‼︎

• 9月11日