※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
お金・保険

電動自転車を購入したいと思ってます。ですが15万くらいの値段。中々買…

電動自転車を購入したいと思ってます。
ですが15万くらいの値段。。。
中々買える値段ではない。
けどめちゃくちゃ欲しいです😭
子供二人乗せて保育園の送迎と仕事して
今普通の子供乗せ自転車を使用してますが
やはり厳しい。。。
車もないのでほぼ自転車で移動ですが
本当に厳しいです。。。
旦那に行ってもそんな金無い!
無理だ!と言われてしまってます。

なんとか説得したいのですが
皆さんはやはりお金に余裕がありかいましたか?

コメント

deleted user

ホームセンターとかでみたら電動も
そんな高い値段しませんよ(;ω;)
それともこだわりがあるのでしょうか?

うちもお金ないし、しかも
平地の地域に住んでいるので
電動やめました😂💦
坂だらけの地域に住んでいたら
電動の方が良いですけどね(;ω;)!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    ホームセンタードンキホーテが安いみたいですね!
    こだわりは特にないです😊

    近くに橋がありよく乗り越えているので大変です😭
    見てみたいと思います😍

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前見たとき電動8万とかでした✩︎
    見てみてください✩︎

    • 1月15日
あんこ

10年強乗った電動自転車を近々買い換えます。

確かに初期費用はかかるけど、15万で10年以上乗れると思えばそんな高くないんじゃないでしょうか?
単純計算で1.5万/年以下ですよ。
車と違って車検もないしガソリンも不要だし…電池交換は2回したけど。

余裕の有無というか、必要なので買いますよー。
スレ主さんのお給料から月2万でも3万でも自転車貯金されてみてはいかが?

tanaka

わかります、高いですよね😭
自分も電動自転車買う予定なので自転車は新しくかって子どもを乗せるものは中古で買う予定です😋
少しでも安く収めたいので😱

KKK1212

ずっと欲しかったけど、平地に住んでるし坂もあまりないので我慢して普通の自転車に乗ってました。
が、ドンキホーテだと安くて、値下がりを狙ってたら、69800円でヤマハの電動自転車購入できましたよ!
そこまでこだわりないし平日は送迎のときくらいしか使わないので1ヶ月に一回充電すれば平気ですか。

お金には全く余裕ないけど、値下がりのタイミングで買いました!
漕ぎ出しの瞬間が快適です〜。買ってよかったと心から思ってます!笑

mana3

うちもお金ない中電動買いました💦高いですよね😭💔
車ないなら絶対おすすめです!私もペーパードライバーなのでかなり活躍してます😂最低でも下の子が小学校あがるまで毎日自転車送迎だと思うので、買った方が楽だと思いますよ😊

ガオガオ

私も散々悩んだ末、先月買いました♡

買ったタイミングは夫が3月まで残業時間マックス働くのがほぼ決定していて、お給料が毎月10万ほど上がる見込みになったからです(^^;笑

このタイミングじゃないと踏み切れませんでした〜💦

ちるみる

お金ない中、買いました💧
長くはないけど地味に昇り降りありしんどくて…
仕事頑張る決意して買いました😅
毎日全身汗だくで息切れしまくりだったのが、涼しげにさっそうと走れるようになって嬉しかったです。

うちも車なく買い物も自転車なので、ほんと子供乗せて荷物乗せてとか、電動じゃないときは地獄でした😂

町の自転車屋さんで15万でした。後ろ乗せシートとカバーをサービスしてもらいました。