※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

脇汗が多くて臭いが気になるけど、わきがかどうか不安。耳垢も湿っていることがあるが、昔は乾燥していた。今は湿っていることもあるが、わきがか心配。

これってわきがですか??
よく脇汗をかきます。寒くても動いて家事したりしてると湿っています。
脇を臭うと汗臭いです。
旦那に聞くとわきがではないと言ってくれましたが本心はわかりません😭

耳垢が湿ってる人はわきがと聞きますが、昔はどちらかというと乾燥していたのですが、今は綿棒すると、黄色?っぽいいろで明らかに乾燥してるとはいえません。
でもいつも湿ってるかんじではないのですが、わきがだと思いますか??

コメント

まな

両親にわかぎのかたいますか?

• ami

ami

いてません!
    おじいちゃんおばあちゃん、いとこにもいません!
    母は結構なんでも言葉にするほうなので母が言って来ないから違うのかな?とは思ってます😭
    が、わからないです💦

• 1月15日
2mama

妊娠してからとかじゃないですか?🙄

私はもともとワキガじゃなかったですが、
前回の妊娠中に脇の匂いがいつもと全然ちがくて、ワキガぽい匂いで気になり、調べたら妊娠中は汗腺?アポクリン腺?が多くなるみたいで臭くなる人いるみたいです😧💦💦

• ami

ami

そんなこともあるんですね!
    私は高校生のときから自転車で学校につくと冬でもカッターに脇汗ついてたので妊娠は関係なさそうです😭😭

• 1月15日
kie

耳垢が湿っているタイプの人にわきがの人が多いってだけで、全員がそうだとは限らないのではないですか? 
ただ汗臭いのと、わきがのにおいは違いますよ💦

• ami

ami

そうじゃなかったらいいのですが😅
    わきがのにおいは独特ですもんね💦

• 1月15日
あや

ワキガの人って自分の匂いに気づいてない人ばっかみたいなのでただの汗の匂いでは、?

• ami

ami

汗臭いだけですかね?(笑)
    ずっと気になってたので少し安心しました!

• 1月15日
まな

じゃあ大丈夫だと思いますよ🙂
にんしんちゅうで、体質が変わったとかですかね😧

• ami

ami

安心しました😭
    耳垢は4年前ぐらいにみみが聞こえにくくなって耳鼻科にいってから湿っぽくなった気がするんです(笑)
    中耳炎なりかけで液体の薬を使用してからです(笑)

• 1月15日
K♡

妊娠中だからとかもあると思いますよ!私は一人目妊娠してから汗のにおいがキツくなりました(>_<)🌀