※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていない時は、ミルクを追加することも考えられます。授乳間隔や量について、医師に相談してみてください。

生後15日の新生児を育てています。初産です。

いまは、母乳が出るので完全母乳なんですが、赤ちゃんの体重が増えていません。
だいたい2時間〜3時間間隔で授乳していますが、早い時は1時間半でほしがります。

ミルクをプラスであげたほうがいいのでしょうか?
どれだけあげたらいいのかわからず、困っています💦💦

コメント

gurumin

母乳はそんなもんですよ!
今は頻回授乳の時期なので、欲しがったらあげましょう!

体重は1ヶ月検診の時に増えてなければ、ミルクを足すよう言われます!
それまでは赤ちゃんは減る時期もあるので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

• 食欲の秋

食欲の秋

わかりました!とりあえず心配せず、頻回授乳してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦❤️

• 1月15日
はるくんmama

ミルク足しても良いと思いますよ!
朝起きた時と昼間の、母乳飲ませた後に20mlくらいから飲ませてみてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 食欲の秋

食欲の秋

一日に1〜2回目ミルク足してみます!
    ありがとうございました😊❤️❤️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時に退院後1週間の健診で体重の増えが良くなかったのですが、母乳をどれだけ飲めているか測ってもらい、飲めている感じだったのでミルクは足さなくてもいいと言われました😣
完母にしたかったので、哺乳瓶を使って乳頭混乱になるのが心配だったので、私はミルクを使うのが心配でした💦

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね!!張ってるおっぱいも、授乳後は張りがなくなっているので、母乳は飲めてるはずです💦
    ちょっと母乳外来で相談してみます💦💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら飲めてそうですね😊
    ミルクについては相談されてからでもいい気がします😊

• 1月15日