※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
子育て・グッズ

栃木県宇都宮市で4月以外で保育園入れた方いませんか?

栃木県宇都宮市で4月以外で保育園入れた方いませんか?

コメント

エリー

6月から保育園探し始めて7月に申請→8月に入所出来ました★第二希望でしたが…。でも先生たちみーんないい人たちでよく見てくださっててここの園で良かった!って今は思えてます♪

• かえかえ

かえかえ

コメントありがとうございます!
    ちなみにどこの保育園か教えていただくことって可能でしょうか?(><)

• 1月15日
  • エリー

エリー

名前までは申し訳ないのですが…🙇💦💦市内より南の方の保育園です♪宇都宮市のホームページで毎月空き状況が更新されるので、それを見て見学に行きました!園の方針や先生方の雰囲気の好みがあると思いますのでたくさん見学に行くことをオススメします!
    お住まいはどの辺りですか?北の方はあまり詳しくないですが、市内~南側なら少し分かりますよ(*^^*)

• 1月15日
  • かえかえ

かえかえ

そうですよね💦
    親切にありがとうございます!
    私は駅周辺です!
    ホームページ見てみます(。•ᴗ•。)♡

• 1月15日
  • エリー

エリー

いえいえお応え出来ずこちらこそすいません😭💦
    いい保育園とご縁がありますように…♡0歳児は比較的途中入園しやすいですよ(*´ω`*)

• 1月15日
  • もももももも

もももももも

横からすみません( ̄O ̄;)私は0歳児は4月に入れないとほとんど入れないと聞いて、、お仕事されていて途中入園されたんですか??宜しければ教えてください🙇‍♂️

• 1月16日
  • エリー

エリー

返信遅くなってすいません💦
    私自身保育士経験があり、0歳児は育休明けなどの理由で途中入園は随時ありましたよ🍀私は元々義母に預けて働いていたのですが、事情が変わり保活して途中入園でした!その時もう1歳クラスの時期だったので、1歳クラスで途中入園は結構珍しかったです!

• 1月17日
ちゃきを

私は0歳児クラスに、求職活動の要件で8月に申し込み、9月入所できました。
第7希望まで書きましたが全部だめで、あっせんで紹介された小規模保育のところに入りました。
あっせんで入りましたが、雰囲気もよくて、0歳児は人数も少なくよくみてもらえるのでそこに入れてよかったと思いましたよ!