※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子の母です。鼻の奥に大きい鼻くそが取れない時、どうしたらいいでしょうか?

お世話になっております!
生後0時月(19日)、男の子の母です。

鼻の奥に大きい鼻くそがあります。
綿棒ではとれなそうです。
このような時は、どうすれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

とれるところに出てくるまで
待ちますかね☺️☺️👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと同じ位置にあるんです(;_;)

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    とれそうならピンセットでとってます☺️

    • 1月15日
リエ

ピンセット使ってます😊鼻用のありますよ。

マヤ

鼻用のピンセットがありますよ〜(^-^)

ポンコツ

産院で取れない場合は
こよりを作ってくしゃみをさせて
と言われました!

少し可哀想ですが
鼻が詰まって苦しいよりかは
いいかなぁ。。っと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ズコズコいってて可哀想に思ってしまいます。(泣)

    • 1月15日
海月

基本は待ちます。
鼻用赤ちゃんピンセットは
とりやすいですよ(⊙ꇴ⊙)
泣く時に涙が出ると、
鼻水が出て、押し出されてきますが
もう少しでしょうか҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
1ヶ月検診おわってから
うつ伏せの練習してると
重力でさがってます。
だんだん楽にとれるように
なります(*´∀`)ノ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せにすると下がってくるんですね!
    知らなかった!
    それまで待てるかなぁ?
    毎日ズコズコいっています。(泣)

    • 1月15日
  • 海月

    海月

    あとは、お風呂上がりとかに
    鼻吸い器とかで吸っても取れますよー(^^)
    柔らかいときがチャンスですー欲しいけど

    • 1月15日
  • 海月

    海月

    欲しいけど❌
    ☆です。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻吸い器でも鼻水だけじゃなくて鼻くそとれるんですね!
    やってみようかな!

    • 1月15日
  • 海月

    海月

    柔らかいととれますよー( •̤ᴗ•̤ )
    鼻吸い器嫌いな子はギャン泣きするので泣いたらおしまいとかでいいと
    思います。
    上の子は鼻風邪の鼻吸いも
    死ぬような騒ぎでした…
    下の子は泣かず、
    キョトンとした顔で吸われてます(笑)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日旦那に買ってきてもらいます♪

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    これから鼻風邪とかひけば
    こまめに吸ってあげるとどうにか
    寝ます(⊙ꇴ⊙)
    鼻ピンセットや、クジラの形の爪切りなども
    重宝してます。
    赤ちゃん本舗で買いましたが、
    西松屋でも見かけたかと思います(💙^o^💙)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりあると便利ですか?

    • 1月16日
  • 海月

    海月

    週一では使ってますね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    これからは特にですねー(笑)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきくしゃみしたら、鼻くそが下がってきて、綿棒で取れました!

    • 1月17日
はじめてのママリ

ピンセットがあるんですね!
ありがとうございます!