※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

2ヶ月の女の子のママが、ジンクスについて相談しています。お肉ムチムチのシワが2本あると女の子、1本なら男の子と言われ、微妙な気持ち。同じようなジンクスはありますか?

次の子性別ジンクス★について質問です😊

2ヶ月の女の子のママをしています(◍•◡•◍)♡♬
先日実家に帰った際オムツをかえていると、姉と祖母に「あー!次も女の子だね!」と言われました。
なんで??と聞くと
今の子の太ももとひざまでの間にお肉ムチムチのシワがあるけど、それが2本あると次も女の子、一本だと男の子ができるんだよー!
と言われました‪‪💦‬

長男の嫁なので、義両親や夫には次は男の子と期待されているので少し微妙な気持ちです笑

皆さんの地域はこのようなジンクスありますか??😊🎀
寒くて引きこもっているのでお暇な方いらっしゃったら教えて下さい✨

コメント

はりぼー

地域のジンクスとかはないですが、よくある上の子のつむじの向きで〜は外れましたね😅

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ツムジ😍??なんですか?それ✨
    聞いたことないです。

    • 1月15日
  • はりぼー

    はりぼー

    あれ?有名だと思ってました!
    右回りは男の子、逆が女の子ってやつです😊✨

    • 1月15日
☆_mama

はずれましたー(笑)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ☆_mamaさんのところも、太もものシワジンクスありますか??私は初耳でした!
    外れたら嬉しいです😂

    • 1月15日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    聞いたことはありますが
    肉付きの関係でしょうね😫😫

    • 1月15日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ですよね😂太り具合ですもんね!笑
    ありがとうございます✨

    • 1月15日
M♡

息子の太ももの線は1本だけど
下の子は女の子の予定です😆

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    全然当たらないですねー!!!笑
    いや!逆に外れてくれると嬉しいです✨
    次は女の子なんですね😍やっぱり両方見てみたいですよね😊🎀おめでとうございます✨

    • 1月15日
なち

私自身が小さい頃親がネタにするほどムチムチで太ももの線が2本ありましたが、弟がいます💦

つむじの向きはよく聞くような気がします♪

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    おーっと!ここまで、当たったって人がいない奇跡✨笑
    ツムジのジンクスって、どういうものですか?😍

    • 1月15日
  • なち

    なち

    当たらない方多いんですね(><)
    時計回りだと同性で反時計回りだと異性って聞いたことがあります♪

    • 1月15日
deleted user

太ももとかつむじとかありますよね。
うちは太ももは両足で線の数違うし、つむじは2つあって両巻きだし、もしや男女で双子か?と思ってたら、普通に1人で女の子でした😂

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ちょっと笑いました‪‪💦‬笑すみません🤣😁
    あ!うちも、今見たら右足は一本です🤔まだまだ男の子の期待できますね!妊娠すらしてないですけど🤣

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと双子期待したんですけどね😂
    普通に1人しかいないし、あれ?って感じです(笑)

    • 1月15日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    産まれる頃は3歳差くらいですか?✨
    お姉ちゃんていいですね😍可愛がってくれそうですね✨
    双子もいいですよねー❣️大変そうだけど絶対楽しいです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳8ヶ月ぐらいのはずです😊
    今はぽぽちゃん相手によくお世話してるので、赤ちゃんの相手も期待してます😂

    • 1月15日
deleted user

太腿は1.5本でした
次はどっちかなー(笑)

襟足の生え方が真っ直ぐかどうかでもジンクスありますよ
地域ではなく都市伝説に近いですよね(笑)
2分の1なので「当たる」って思うんだろうけど次は異性がいいので信じないようにしてます(笑)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ですよねー😁🎀いいジンクスは信じて期待外れは信じてないです笑
    跡取りとか関係なく、わが子は男の子も女の子もほしいですね✨💕

    • 1月15日
まりん

色んなジンクスありますよね😊
太もも線は産まれたばかりの頃のじゃないと当たらないと聞いたことありますよ😊
うちは、外れましたけど(笑)
ツムジも脈もお腹の出方も、わら天神のお守りの性別も全て外れました(笑)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    すごい!全部ハズレとか笑🤣
    逆に、ジンクスを逆に言ったら当たりそうですよね!笑
    これまで皆さん当たりました!が1人も居ないという奇跡www💕ありがとうございます!!✨

    • 1月15日
なな@s

つむじは外れましたが
太ももの線はあってましたー!
けどあまりむちむちに
ならなかったので、
たまたまだと思います😣!

中国式カレンダーや
重曹占い、5円玉占いなどは
当たってました🎶

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    新情報!!初めての当たりましたです❤
    重曹占いっていう響きが気になります!ちょっとネットサーフィンしてきます😳👍🎉🎉🎉

    • 1月15日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    えー!泡ですか!!
    これ、結構当たってるみたいですね😍🙌🙌妊娠できたらやってみます💓ありがとうございます!

    • 1月15日
  • なな@s

    なな@s

    ぜひお試しください😎✨✨

    • 1月15日
rii

私も旦那側の親戚に跡取りほしいと言われ今回性別分かるまでモヤモヤしていましたが、

つむじの向き→外れ
太もものシワ→娘が小柄でシワなく不明
産み分けカレンダー→外れ
地元の腹帯ジンクス→外れ

でした😂

なにも当てにならず笑笑

男の子でも女の子でもどちらでもいいですよね😭❤️❤️
変なプレッシャーやめてくれー!と思ってました笑笑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    元気ならどちらでも💕って感じですよね😊
    男の子でも婿行くかもだし、結婚もしないかもですしねー🤣笑
    意外とジンクスってハズレ多いですね!✨

    • 1月15日
もんちっち

妊娠した時のパパの年齢、ママの年齢を足して3で割り切れたら男の子、3で割って余りが出たら女の子ってジンクスを聞いて、私は当たりました😂笑
友達も結構当たってるみたいです☺️

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    あ!当たってます!今の子😱😱すごい😱!!

    え?じゃあ✨これで産み分け行けるかもですね😍💓

    • 1月15日
  • もんちっち

    もんちっち

    このジンクスすごいですよね☺️✨
    私も男の子がほしいので、これを信じて産み分けしようと思ってます❤️

    • 1月15日
疲れたママです。

私当たりませんでしたよー(笑)
女の子女の子言われてましたが
二人目今のところ男の子確定だよ
と、言われてます😅

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    娘に途中で投稿ボタン押されて消してしまいました😅すみません。

    全然当たらないですねー!!!笑
    男の子いいですよね💕跡取り関係なくどっちもほしいです✨

    • 1月15日
すーい

うち太ももの、線は全員当たってますよ😊
見事に太もも1本ずつで男の子達です😊
娘はその前流産してるので、不明でしたが中国式は当たってました😊

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    当たったんですね!✨
    太ももとツムジはハズレた方も多いみたいですが、中国式気になりますね😍🙌調べてきます!!

    • 1月15日
こんちゃん

同じ迷信?身内に言われました😅
1人目は男の子で線が1本だったので次も男の子だね~と言われてましたが、産まれたのは女の子です(笑)
つむじも右巻きだけど同性じゃなかったし、やっぱり迷信ですね!
結局は1/2の確率だし、太ももの線やつむじやお腹の形で性別わかるなんて、何の根拠もないですもんね(笑)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    やっぱりそうですよね😂
    根拠は何も無いですもんね!
    なんでそんなもんがこんなにも広まったのか笑
    ネットもない時代に!笑

    • 1月15日
甘党ママ

それ入院中ママの間で話題でした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
確率的には高いそうです◡̈*♡.°⑅

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    話題になりますよねー✨
    でもこんなにも広まるって事はそこそこ当たらないと広まりませんよね‪‪💦‬笑😊

    • 1月16日