※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

魚沼市の6〜7ヶ月検診は自費で受ける形式ですか?9〜10ヶ月検診の用紙はあります。

魚沼市の方6〜7ヶ月検診どうしましたか?
4ヶ月検診終了後、魚沼市に転入してきました。以前住んでいた所は集団検診があるよーでしたが、魚沼市は任意で自分で受けたい人は自費でという感じてしょうか?9〜10ヶ月検診の用紙はあります。

コメント

くらこ

私は6~7ヵ月検診行ってないです!
もし行くようでしたら、小出病院の小児科か、うおぬま小児クリニックに電話予約で自費になると思います(﹡ˆˆ﹡)

9~10ヵ月検診も集団ではないので、個人で予約をとって受診になります。
小児クリニックは診察が早いですが、あっさり終わってしまうので、なにか聞きたいことがあったり、心配ごとがあったら小出病院の方がいいかもしれないです🙋
小出病院の方が枠が少ないので、早めの予約をオススメします☆

• わか

わか

やはり、自費なんですね。
    小出病院はまだ行った事がないのですが、定期の予防接種でうおぬま小児と基幹に行きました。
    開業医だと土曜もやっていて良いですが、基幹病院の先生の方がどちらかと言うと注射を打つ時も優しく接してくれるイメージでした。
    9〜10ヶ月検診は小出病院かうおぬま小児どちらかしかないようなので小出病院に行ってみて、合ってる病院を見つけようと思います😊
    ありがとうございました。

• 1月16日