※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進捗について教えてください。終わってた食材や回数、量が知りたいです。

後何日かで8ヶ月になる娘がいます!

皆さん、この時期離乳食どのくらい進んでましたか??
よければ、終わってた食材とか何回食だったか、量など知りたいです😭
お願いします!

コメント

☺︎

今まで食べたのは、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、真ダラ、にんじん、ナス、玉ねぎ、しらす、ひじき、キャベツ、かぼちゃ、トマト、豆腐、きな粉ですかね。これらは自分で調理したもので、レバーや他の魚はベビーフードなどで食べたりもしてます。
今卵黄挑戦中です😊
今の所、全て食べてくれます❣️
3回食ですが160gくらいをあげています。

• ママ

ママ

同じくらいで安心しました✌️💕
    今まで少し少なかった感じがしたので2〜3日前から量を増やしたところでした!
    やっぱり160くらいはあげないとダメなんですね!

ご丁寧にありがとうございました😂💕

• 1月15日

その頃は2回食でした!

量は80g位で、野菜は種類多めに食べれましたが、エネルギー源はお粥、パン、いも類くらい、タンパク質は豆腐、ヨーグルト、白身魚でした。

9ヶ月に入って、急に食材が増えましたよ(^^)

• ママ

ママ

やっばり野菜水多めの方がいいんですかね?🤔
    一回であげる種類が少ないのでもう少し増やしてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 1月15日