※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

パン粥からパンに変えたいですか?作り方や水分量について教えてください。パンが食べにくい時の工夫も知りたいです。

いつからパン粥→パンそのままに変えられましたか?
作るのがめんどくさく💦
そのままあげられるようになる頃にまたあげようかな〜と思っています!
パン粥にされている方はミルクで作ってますか?牛乳ですか?
6枚切りだったらどれくらい水分量入れていますか?

またパンそのままであげた時に、食べにくそうな時の工夫があれば教えてください😃

コメント

3人子育て奮闘中

同じ月齢ですね☺🎵
うちも子どもが私が食べようと思ってたパンをかじってるのを見て、最近食パンをサイコロ状に切って食べさせてます。
結構好きみたいでムシャムシャ食べてますよ😅

  • みむら

    みむら

    同じですね♡サイコロ状で食べてくれますか!試してみようかな〜?
    特にミルクに浸したりしなくても大丈夫そうな感じですか?

    • 1月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    すごい勢いで食べてるのでこっちが心配になってお茶を途中で飲ませています。両手にたくさん食パン握るので1つずつ食べているか注意してます( ノД`)…1つずつ食べていれば特に問題なく食べれていますよ✨

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    おせんべいとかも凄い勢いで食べるんですよね…笑
    ちょっと試してみたいと思います!

    • 1月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    上手に食べてくれますように☆

    • 1月15日
rins

私はぱん粥にせずに
ミルクにぱんを浸してあげてましたよ!
パンは一口サイズに切っておき一食分ずつ冷凍してます!
パンをチンしてる間にミルクを皿に入れてお湯で混ぜて
チンしたパンを浸してます😊💡

  • rins

    rins

    ぱん→パンです😰すみません💦

    浸したパンをしばらくあげてからそのままのパンで慣らして行きました😊

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    完母で、粉ミルク全くないので、パン粥のために買うのもなぁという感じで…
    でもやっぱり初めは水分ないとパサパサしそうですよね💦

    • 1月15日
みゆき

11ヶ月だったと思います!
試しにあげてみたら手掴みでパクパク食べてました✨
すごい勢いなのでこまめにお茶を飲ませてます。

気分じゃない?とかであまり食べない時もありますが、手が止まったら牛乳足したりフォローアップ溶かしたものを混ぜてます。
ただ計ったりはしてませんね💦

  • みむら

    みむら

    11ヶ月からですか!
    それくらいから牛乳もOKな感じなんですかね?まだ離乳食では使ったことなくて…
    お茶や白湯で水分は十分かな〜?

    • 1月15日
ママ

9ヶ月半から食パンそのままでも食べられるようになりました(*^^*)
でも味がないと途中で飽きちゃうので、パン粥が多いです💦
パン粥はお湯+トマトジュース、豆乳+きな粉でよく作ります!
かぼちゃやブロッコリーを入れたりもします。
水分量は適当で、パンが柔らかくなるくらいです(^-^;

  • みむら

    みむら

    味ないですもんね、大人も飽きますよね。笑
    トマトがあんまり好きじゃないのと、きな粉はアレルギーではないと思うんですが赤くなりがちで…
    豆乳がいけたら、それで試してみたいです!加熱されてますか?
    かぼちゃもよさそうですね♡

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    うちはアレルギーないので、レンジ30秒で温める程度です!
    心配であればしっかり加熱した方がアレルギーは出にくいと思います。

    トマトジュースは酸味が少なく、ケチャップのような甘みがあるので食べやすいと思います(*^^*)
    良かったら試してみてください。

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    まずは豆乳オンリーであげて様子見てみます😍
    トマトジュースはどちらの使っていらっしゃいますか?

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    伊藤園の食塩・砂糖・添加物不使用のものを使っています(*^^*)
    何にでも使えるので重宝しています✨

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    近所のスーパーにあるか探してみます😝

    • 1月15日