※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が5日前から蕁麻疹が出ており、毎日午前中だけ現れる症状が続いています。病院では原因不明と言われ、今日は熱も出ています。予防接種の予定があるため、不安な状況です。

4ヶ月半の息子を育てています。5日前から蕁麻疹が出ています。
肌は強い子で産まれてから肌荒れになったことはありません。。。
初日は、朝起きて、授乳中に、息子の左腕に虫さされのような赤いポチっとしたものができていて、なんだろうと思って見ていると30分ほどで両腕に広がり、両脚全体に広がってきました。
急いで病院に行きましたが原因不明とのことで、ワセリンだけもらって帰宅しました。
その後3時間ほどで蕁麻疹が落ち着き、ほぼ消えました。
その日から今日まで5日間、毎日、午前中だけ蕁麻疹がでています。。。3時間で消えます。
寒いところに行っているわけでもなく、洗剤は赤ちゃん用の洗剤を使い、特に変えたものはありません。完全母乳のため、何も食べておらず、私自身、食物アレルギーはなく、最近は卵や乳、魚卵、そば、甲殻類は食べておりません。

そして今日息子の身体が熱いと思い熱を測ると38.7分でした。笑顔で元気にしており、おっぱいも飲みました。

今私の腕の中で寝ています。
今日は3回目の予防接種の予定だったので、その時間に病院に行き診察を受けますが、それまでの間、不安に押しつぶされそうになっているので投稿させていただきました。

私も頭がすごく痛く、不安です。

コメント

あずき@輝希マム

病院で原因がわからないなら、1つずつ原因を探っていくしかないですよね。
上の子がたまごアレルギーでしたが、わかった理由がおっぱいからで、私が食べて授乳したら口の周りにぶつぶつできていましたが…

小麦粉はどうですか?朝からでると言うことで
朝からパン食べてないですか?朝だけしていることに原因がないですかね?