※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hemama
子育て・グッズ

1才5ヶ月の女の子を育ててます。寝かしつけにいつも1時間以上かけてます。皆さんどのように寝かしつけてますか?

1才5ヶ月の女の子を育ててます。寝かしつけにいつも1時間以上かけてます。皆さんどのように寝かしつけてますか?

コメント

抱っこ紐で揺らしてます☺︎
10分くらいで寝ます☺︎

• hemama

hemama

抱っこだと早いですよね
    添い寝だと時間かかりますか?

• 1月15日

退会ユーザー

添い寝だと30分くらいはかかりますね(*_*)

• 1月15日
  • hemama

hemama

やっぱりかかりますよね!ありがとうございます!👧🏻💗

• 1月15日
ママリ

お昼寝は添い寝で、夜はお風呂あがりにおっぱい飲んで就寝です❣️

• hemama

hemama

おっぱい11ヶ月の初めで卒乳してしまい、授乳してる間は飲んで寝るって感じでしたー!
    ありがとうございます!

• 1月15日
みたらし

間違えて投稿消してしまいました(*_*)
添い寝してます!(^^)

• hemama

hemama

添い寝でとんとんしてますか?

• 1月15日
  • みたらし

みたらし

トントンでは寝ないので密着するだけです!

• 1月15日
  • hemama

hemama

密着だけなんですね!ありがとうございます!

• 1月15日
minomushi

ベッドに一緒に寝転んで寝たフリ作戦です!早い時はそのまま10分もかからず、長い時は30分あれば寝てくれます😊娘は1人で寝転びながら毛布をチュッチュしてたりゴロゴロ転がったりしながら寝てます!

• hemama

hemama

寝た振り作戦他の方もいました。布団からでて遊びにいかないですか?

• 1月15日
  • minomushi

minomushi

転落防止に全面を壁や柵で囲んでるってのもありますが、出ていかないですね🙄この寝かせつけ方に慣れたってのもあるとは思いますが、寝転がした場所からあまり動かずに動いてます!

最近、寝る前に「リビングさんおやすみなさい〜」「キッチンさんおやすみなさい〜」ってしながら部屋に行くと寝る時間だと分かるのか、遊ばずに寝てくれます🌸

• 1月15日
  • hemama

hemama

おやすみコールするのいいですね!(笑)

• 1月15日
ポッポちゃん

2歳ですが添い寝で1時間くらいはかかってしまいますよ(^^;
今日は何と一緒に寝る?で救急車持ってきたり消防車持ってきたり(^^;
イヤイヤも入って大変です(^^;

• hemama

hemama

かかる子供いるんですね!良かった、、、(笑)いつもダッフィー持って寝室行くのですが持って行くだけで(笑)
    二人目も出来たらと思っているところなので、早く寝かしつけしたくて!(笑)

• 1月15日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

お二人目を考えていらしたら、そうですよね!パパにも寝かしつけ頑張ってもらっていた方がいいですよ(o^^o)

• 1月15日
花

オルゴールをかけながら寝たふりすると諦めて寝ています。

• hemama

hemama

一応オルゴールかけてるのですが他の方にも教えてもらったのですが寝たフリですね!!ありがとうございます!

• 1月15日
もも

絵本→寝る、の流れを毎日しているので絵本読んで寝ようね~とゴロンするとそれまで元気いっぱいだったのに、目をこすりだして、そのうち寝ます!

• hemama

hemama

流れ大事ですね!ありがとうございます!

• 1月17日
宮田くん

添い寝でトントンです✨
早い時は15分で遅い時は1時間です😓
正直、30分すぎるとイライラしてきてしまいます😩💦

• hemama

hemama

そうなんだよね!イライラが最近止まらないくて‪‪💦‬
    寝かせるのが嫌になってきます‪‪💦‬

• 1月17日
さしみそ

うちはちょっと前までずっと抱っこトントンで寝かしつけでしたが、さすがに10キロ重くなって来たので、寝たふり作戦に変更しました😅

まずぎゅーっとして一緒に寝よう♩と試みます⭐️
眠いときはそのまま少し抵抗しつつ5分とかで寝てくれますが、元気いっぱいの時はまず寝ません😂
1人でバタバタ遊びまわって眠くなって来たら隣に来て寝ます。こちらはとことん寝たふり...実際寝る事も...です(笑)かかるときは1時間かかりますね😅

夜の寝かしつけは基本旦那の仕事(笑)なので、まだ抱っこトントンでやっています😏

• hemama

hemama

旦那さんの仕事だとありが難いですね!抱っこやおんぶだとすぐなのは分かってるのですが、このさきの事を考えると、、
    ありがとうございます👧🏻💗

• 1月17日