※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、結婚式で長時間外出時、哺乳瓶に慣れさせた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております😊

10ヶ月になるくらいの赤ちゃんって必ずおっぱいは必要ですか?
4月に友人の結婚式があります。
だいたい家を14時ごろに出て、帰ってこれるのは21時くらいになりそうです。
その日は主人が子どもを見ることになりました。
現在離乳食は2回食で、毎回残さずにしっかり食べます。

完母なので、今から哺乳瓶に慣れさせた方がいいでしょうか?

コメント

みは

その頃はほんっと人によります。
うちは既に卒乳してますが、まだおっぱいメインの子もいます。
今よく食べてるなら、栄養と言う意味では必要なくなってる可能性高そうです!
あとは心の問題だと思います!
特に21時ならおっぱい無しで寝れるかとか…。
でも1日くらいなら遅くなっても良いし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊
    まだ3ヶ月先で見えないですが、まだおっぱい飲んでそうな予感が、、
    様子見ながら、パパでも寝かしつけられるように訓練しときます(笑)

• 1月15日
楓

こんにちは!私も同じく完母、10カ月です!!10ヶ月になれば離乳食も3回になっているので大丈夫だと思います!
私も先週、同窓会でかなりの時間外出してしまいましたが、旦那と余裕で遊んでました(笑)

哺乳瓶やスパウトを全く吸わないのであれば今から練習ほうがいいかもしれません!うちはなっかなか吸わなくて苦労しました(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

その間、ミルクは無しで離乳食や飲み物だけで過ごしたんですかね?
    パパと遊んでたなんてなんていい子✨

ストローは6ヶ月くらいから毎日がんばって習得したんで、飲み物は大丈夫だと思います☺️

• 1月15日
  • 楓

うちの子は、母乳か麦茶しか飲まないんで、飲み物と離乳食と赤ちゃん用のお菓子で過ごしてましたw

• 1月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの子はもう数日で10ヶ月ですが、まだ昼間もおっぱい飲みますよ!
2回ほど友人の結婚式つれていきましたが、その時は哺乳瓶でミルク飲ませたり、授乳室借りて授乳してました!
友人の子は9ヶ月で卒乳して、ミルクだけ哺乳瓶で飲ませてます!

ストローマグは飲めますか?ミルクをストローマグで飲ませてる方もいますよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!やっぱりまだまだおっぱいやミルクは飲みますよね🤔
    生まれてから一度もミルク飲ませたことないので飲むかどうか、、😭
    いまからちょっと飲ませてみます!

• 1月15日
ママママリ

私もちょうど10ヶ月の頃結婚式にお呼ばれして10時頃~21時前まで出掛けました(´Д`)💦
心配ですよね😣💦

でも離乳食2回しっかり食べれて、ストローで水分がとれるとのことでしたら大丈夫だと思います!!
でもまだおっぱいやミルクが欲しい時期かもしれないので哺乳瓶が使えたりストローマグで飲めればちーちゃんさんも安心かとは思います^^

もしミルクの味が嫌とかで飲めなかった場合、離乳食を3回にしてみてもいいと思います!!