※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐に腰回りのベルトがないタイプをもらいました。一般的なタイプと比べて使いやすさはどうでしょうか?皆さんはどの抱っこ紐を使っていますか?

抱っこ紐について質問です。

親戚にアップリカの抱っこ紐をもらったんですが、腰回りにベルト?がないタイプでした。

よく見かける抱っこ紐は、皆さん腰回りにベルトがあるタイプなので、そっちの方が使いやすいのかな?と思って質問しました。

皆さんはどの抱っこ紐使ってますか?

コメント

ゆちょぼ

今のアップリカ、腰ベルトありますよね(๑¯ㅁ¯๑)私昨日買いましたがモデルがたくさんありますよね😄💦💦

姉に3年くらい前に使ってた西松屋の安いのも借りましたが腰ないタイプですね!楽で軽いけど子供乗せると肩がこりそうです笑
腰あるほうが安定すると思います✨✨

エルゴアダプト使ってます。
腰回りにベルトがないと、肩で体重支えないといけないので長く使えない上にしんどいと思います。

バルタン星人

アップリカの腰ベルトないやつもってます!
横抱き、前向き、対面、おんぶの4ウェイのやつです!

初めの2ヶ月くらいはよかったんですけど、5キロ超えたあたりから肩がもげそうになったんで、エルゴに買い換えました!

肩だけで、赤ちゃんの体重ささえるのほんとにしんどいです。

腰ベルトがあると、ちょっと降ろしたりするときに腰に抱っこ紐ぶらさげたまま移動できるので、腰ベルトあるやつのがいいですよ!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます(*^^*)

新生児から5ヶ月くらいまでベビービョルンを使ってて腰ベルトが無いタイプなので肩が辛くなったのでBuddyBuddyのサイドプラスを買いました(❁´ω`❁)

ベビービョルンもサイドプラスも着脱簡単でコンパクトになるのでとてもいいです(*^^*)