※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

昨日から熱が8度出て、病院で検査したけど異常なし。薬をもらい、明日も病院へ行くことになった。大丈夫か心配。

昨日の夜から熱が8度でました。
今日、小児科なう行って
インフルエンザの検査と中耳炎の検査しましたが
どちらとも違うとのことで…
病院で熱計ったら40度あって
血液検査までしましたが異常なし…
咳と鼻水の薬だけもらいました。
熱が下がらなかったら明日は市立病院行ってと言われました。
本当に大丈夫なのかな…心配…

コメント

お豆

小児科なう行って

になってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

小児科に行って、です!!

兄妹mama

心配ですね😣💦
5ヶ月だと突発性の可能性もありますね🙌
水分はとれてますか?
水分がとれて呼吸も安定していたら様子見で大丈夫かなと思いますが、まだ小さいので少しでも気になるようでしたら明日市立病院行かれてみてください💦

ママも心配で疲れると思いますが無理されないでくださいね💦

  • お豆

    お豆


    今も39.2度あります💦💦

    風邪引いてる時は
    アクアライトがいいと聞いたので
    それを飲ませました!
    呼吸も大丈夫です\(´ω` )/

    あまりにもグッタリしていたら
    すぐに市立病院行きたいと思います😢

    本当に心配です。
    初めての熱で
    プラス高熱なので尚更です。

    • 1月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    うちの上の子も6ヶ月で突発性になりましたが、初めての熱が同じく40℃くらいだったのでとても心配でした💦💦
    具合悪いとグズグズ言うでしょうから、家事とかは無理せずにしてくださいね(´・・`)🙏
    熱が下がりますように👏

    • 1月15日
なおたん*✧︎

そんな小さい時の熱は心配ですね😰
お子さんは元気ですか?ぐったりはしてませんか?

うちの子もものすごく熱を出します。
1歳になってから5回目の熱発で、しかも2週間は熱発するので血液検査も10回近くしてますが異常あったのは今回のみでした。
今も高熱で、ヒトメタニューモというRSやインフルの仲間のウイルスに感染して入院してます。

とりあえずぐったりしなければ様子見で大丈夫だと思いますが、

おっぱいやミルクを急に飲まなくなった
嘔吐下痢
肩で息をする
ぐったりする

があるようならすぐ相談された方がいいと思います。

  • お豆

    お豆


    19日で6ヶ月なります💦💦

    まだそこまで
    ぐったりしてないですが
    甘えたいのか分かりませんが
    おろすとギャン泣きなので
    ほとんど抱っこなんですよね💦
    入院してるんですか😢😢
    早く退院出来ることを願ってます😢💗

    うちの子離乳食始まってから
    飲む量が減ったんですけど
    まぁちゃんと飲めてると思います!
    水分もとれています。

    • 1月15日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    下ろすとギャン泣きということは今の熱が辛いのかもしれませんね💦
    小さいほど急変しやすいのでとりあえず1時間に1回は検温してあげてください。40度で元気な子と38度でぐったりだと後者の方が危ないです。

    お気遣いありがとうございます😊

    水分が取れてて、おしっこでてるなら今のところは大丈夫だと思います🙆‍♀️
    おしっこの色や回数にも注意しでください。
    おしっこの色が紅茶のストレートティーみたいな色になったり、半日おしっこしなくなったら水分が取れてたら脱水です。
    うちの子は急に脱水を起こして入院になったのですが半日無し、ストレートティーみたいなおしっこが最後だったので😰

    • 1月15日
  • お豆

    お豆


    今も39.2度あるので
    そーとー辛いんだと思います💦
    昨日の夜からずっと
    おろすとグズグズだったので
    全然眠ってないですし💦💦
    ちょくちょく体温は測ります!!

    わかりました!
    よく見ときます💦💦💦

    • 1月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子が土曜から発熱してます。インフルでもアデノウイルスでもありません。突発かなと思ってますが、まだわかりません。
突発の可能性もありそうですね。