※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H(´-`)Mama
お金・保険

大東建託の駐車場で車が冠水し、他の場所を希望しても拒否されました。コインパーキングに停めることになり、不便さや費用の問題があります。大東建託側は問題解決に消極的で、我慢するしかない状況です。

カテが合っているかわかりませんが
聞いてください(。-_-。)

今、大東建託のアパートに住んでおり、
この間の台風で車が冠水してしまいました

我が家の駐車場は6と8です!
私たちが入った時は他に駐車場もあいており
別の場所を希望したところ、玄関から近い
遠いなどクレームがあるので駐車場は
こちらで決めさせて頂きますと言われ
6と8の駐車場になりました。

一台は端っこの道路側+雨が流れるように
駐車場が少し斜め?になっています!
それでこの間の台風で端っこの一台が
冠水してしまい、ダメになってしまいました…

他の方は駐車場が斜めなおかげで
そこまで水がこなくて無事でしたが!

そこで、台風が来るたびに車が冠水したらどうしよう(>_<)現在台車なので一昨日もまた冠水したらどうしよう!とかなり不安で
旦那が、台風が来るたび心配になって
不安になるよな、しかもこっちがその駐車場がいいって言ったのに駄目で大東建託側は強制に決めた駐車場でうちだけ冠水ってそれもおかしいよなとなり大東建託に連絡しました所
仕方無いの一点張りで(-。-;
最終的にはコインパーキングに止めてもらえればその分の駐車代は払いますとの事!

結構田舎で近くにコインパーキングは無く
1番近くて車で20分位の距離ですT^T
それはそれでいいのですが
そこまでのガソリン代は?となり
しかも歩いて帰って来れる距離では無いので
必ず二台で行かないと行けません。
まだ5ヶ月で台風の中連れて行く事に抵抗があります(>_<)
車二台分のガソリン代は出せないそうです。

何故うちだけが冠水し、台風のたびに
雨の中車で20分かけてコインパーキングに
行かなければ行けないんですか?
ガソリン代も出ないのに!と旦那が
大東建託の方に伝えた所
仕方無いの一点張りだそうで、
旦那も頑張っていたのですが謝るだけで
仕方無いの一点張りなので折れてしまい
なら、もういいですと電話を切ってしまいました(・・;)

この場合はもう我慢するしか無いのでしょうか?
大東建託側に駐車場所を決められ
他の方と同じ駐車場代を払っているのに
うちの車だけ冠水…(-。-;

私は納得がいかずなんとかならないのかな?と
思っており皆さんの知恵を借りようと
こちらで相談させて頂きました!!
長々と、すみません。

ちなみに駐車場はこんな感じになっています!
8の方が冠水しました。(・・;)
もしかしたら1番に止めていた一回の端っこの方も冠水したかもしれません…

コメント

聡ちゃんママ

仕方ないと思いますよ。運だと思います。私も大東建託ですが、駐車場は指定されてます。