※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食に使う食器や持ち歩きの容器、おすすめアイテムについて教えてください

来月から離乳食を少しずつ始めようと思っているのですが、皆さんはお子さんにどのような食器を使ってますか?
お出掛けの時は離乳食を何に入れて持ち歩いてますか?
あってよかった物はなんですか?

コメント

koto

お祝いでいただいた離乳食セットの食器を使っています(^o^)プラスチック製で軽くレンジも使えますし、底に滑り止めのゴムがついています♪
お出掛けの時は市販のベビーフードを食べさせています!長時間でなければ大丈夫なのかもしれませんが、調理したものを持ち歩くのは衛生的にあんまり良くないと聞いたことがあって(;o;)ママ友は市販で売ってる小分けケースに入れて出先で食べさせたりしていましたよ♪まだ先だと思いますが、7ヶ月から食べれるおかずとご飯が別に入っているランチBOX?がWAKODOとキューピーから出てます☆WAKODOには小さいスプーンが付いていて便利ですよ♪
あと、私は持っていませんが、赤ちゃんが熱いと感じる温度で白く色が変化するスプーンがあるみたいです!

ゆぅウサ

食器は、今はお祝いでいただいたミキハウスのセットの食器を使っていますが、初期の頃などはセリアの離乳食プレートが使いやすかったです♪

お出かけの時は、市販のランチタイプのベビーフードや瓶タイプのものを持ち歩いています😊

シャトレーゼなどのデザートスプーンや、サーティーワンのスプーンがお出かけの時の離乳食用スプーンとして使いやすかったです♪
特に袋に入っている個包装のものは便利でした。