※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんがとても楽で、良く寝るし便秘もないようです。周りの人たちも驚いているけど、これは普通なのでしょうか?

くだらない内容なのですが。。

もしかして我が子めちゃめちゃ楽なのでは?と思ってます💦
当たり前と思ってたんですが、周りから話色々聞くうちにもしや。。と思ったんですが、

夜は7時に寝かせても朝の8時頃までよく寝る。起きても添い乳ですぐ寝る。

朝起きて少し遊んで朝ごはんを台所でこっそり食べてる間にセルフ寝している

寝かしつけは添い乳で寝る。

寝かしつけてるときに起きそうになって横で寝たふりをしていると私の顔をみてまた眠りに落ちる

うんちもすごく良く出る

色んな人に話を聞くと女の子便秘しやすいらしく快便で凄いと言われたり、
友人とお出かけしててもお出かけ中はほぼ寝ててよく寝るなと驚かれる
寝かしつけのスピードの速さに驚かれる
寝てる時に普通に会話してても起きない

など度々驚かれてて当たり前じゃないんだと思ったのですがどうなんでしょうか?

コメント

あおひと

いま、ママをしっかり休ませてくれるお利口ちゃんですね^ ^
下の子も似たような感じで、基本的にセルフネンネです(´ー`
助かりますよねー笑

上の子もあまり手がかからない方だったのですが、寝ぐずりしたり、セルフネンネもほとんど無かったので、楽な方だと思います!
でも、毎日一緒にいるママに楽なんてないですけどね(^^;)

• ぷに

ぷに

意外と楽で(⌒-⌒; )
    よく寝るので携帯いじったりテレビ見たり家事炊事全部普通に出来ちゃう感じです💦

やっぱり当たり前じゃないんですね☺️
    これから色々あると思うのでそれまでのお休み期間と思っときます☺️

• 1月15日
  • あおひと

あおひと

楽だと感じるならいいことですね♡
    私もこうしてママリしたり、ゴロゴロしたり、、、笑

でも、ほんとに、これから色々あると思います(>_<)!
    下の方も仰ってるように、後追いが始まったり、私も上の子がイヤイヤ期真っ只中なので毎日格闘しています(;o;)

お休み期間、お互い満喫しましょー(´ー`)

• 1月15日
  • ぷに

ぷに

わかります笑

ママリこうしていじれるっという笑
    なんなら予防接種の記入の紙も全部かけちゃいます笑

暇と言われれば暇だと思います(⌒-⌒; )

これからのこと考えて今だけお互い満喫しときましょう😌

• 1月15日
koro.❁

娘もそんな感じでした\(^o^)/
家のこととかも普通に出来たので、楽だなーと思ってました★

しかし、これからですよ!笑
夜泣きや後追い、嫌々期はしっかりありましたので(lll-ω-)
今のうちにのんびり余裕を持って育児されるとよいかと♬

• ぷに

ぷに

これからですか!笑

じゃあ今はお休み期間いただいてるよ〜くらいに思ってのんびりさせてもらっときます^ ^

• 1月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

楽な子だと思います(о´∀`о)

うちも、日中は勝手に遊んで眠くなったら自力で布団まで行って、そのままねんね(笑)
夜も、布団に置いて電気消して部屋を出たらいつの間にか爆睡で朝まで起きません(笑)
ぶっちゃけ新生児の頃から、私は寝不足とは無縁でしたw

うんちは毎日2~3回、離乳食は爆食いするし好き嫌いも無しです♪

でも、何が大変と感じるかは人のキャパにもよるので、実母は「手のかからない楽な子だねー!」と言いますが、義母は「こんなに体力があって、自己主張の強い子、毎日相手するの大変じゃない?」って言ってます(^^;

自己主張強い分、何してほしいか分かりやすいから、私からすれば楽ですけどねー(笑)
体力あるから、風邪ひいても軽症で済むし。

自分が楽だと思えるなら、それでいいやー♪って、思いますねー(^^)

• ぷに

ぷに

ポジティブにもネガティブにも言えるんですね笑

そこネガティブに言葉変換できる事にびっくりですね笑

私も自己主張はっきりしててわかりやすいです笑

おっぱいいる!いらない!が分かりやすいです!うんちする時は鼻真っ赤にして気張りだしますしわかりやすくて楽ですね☺️

甘えたい!寝たい時は目をこすり出すのでそっと置いとくと寝たりします!へんに寝かそうとすると寝れない感じなので置いとくとフワ〜っと目が閉じてきます^ ^

自分が楽が一番ですよね^ - ^

• 1月15日
詩子

楽なんですかね!?
うちの子たちもみんなそんな感じなので私もわかんなかったです。

うちは上の子たちが人見知りも後追いもあまりなく、夜泣きは一度もなく、イヤイヤ期も大して大変さを感じないのですが、そんなもんだと思ってました!💦