※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

4ヶ月、7キロの女の子でパンパースSを使用中。背中漏れが気になるが、サイズアップが必要か。他のおむつブランドについても教えてほしいです。

おむつについて相談です。
あと一週間で四ヶ月になる女の子です。体重は7キロあり、パンパースのSサイズを使用しています。
最近うんちの背中漏れがありますが、サイズアップした方がいいでしょうか?お腹周りはまだ余裕があります。
パンパースの他に、ムーニー、メリーズなどでおすすめありますか?

コメント

👻👻👻

メリーズは漏れたことありません!

• まみそん

まみそん

メリーズふわふわですよね!
    メリーズも試してみます😃

• 1月15日
えり

わたしの子は5ヶ月で6.3キロですが
パンパースのMサイズ使ってますよ☺
パンツとテープ両方使ってます!

• まみそん

まみそん

5ヶ月になるとパンツタイプも使うんですね✨
    パンパースで漏れはないですか?

• 1月15日

ムーニーを使ってます!ごくたまに背中漏れあります💦でもわたしの履かせた方がよくなかったかな~って感じです😅あとサイズがまだ大きいかな?くらいのときらおしっこ漏れもありましたが、ピッタリになってからはないです!
個人的にはパンパースの方が漏れが多かったです💦

• まみそん

まみそん

ムーニーですね!
    履かせ方難しいですよね😢
    おしっこ漏れは一度もないのですが、うんち漏れが週一回はあるので、他のおむつがいいのかなーと💦少量で売ってればいいのに😅

• 1月15日

退会ユーザー

そうしたらいろいろ試せますよね😭✨わたしは一度だけパンパースでそれ以外はずっとムーニーなのでなんか定着しています。笑
    うんち漏れわかったときの落胆ですよね😅

• 1月15日
  • まみそん

まみそん

うんち漏れの時はホント辛いですよね💦赤ちゃんも着替えなきゃで裸にされ可哀想な💦笑
    ムーニー試してみます😃

• 1月15日
あゆ

漏れるようならサイズアップしたほうがいいかもです(o^^o)個人的にはメリーズは漏れやすく、ムーニーがよかったです!

• まみそん

まみそん

産院で一番最初に使ってたのがムーニーでした!パンパースはお祝いでもらってからずっとなんだかんだ使ってて💦それぞれ合う合わないありますよね😃他のも試してみようと思いつつ、たくさん入ってるので新しいのにチャレンジする勇気が‥💦
    ムーニーも試してみます!

• 1月15日
いちかママ

毎回じゃ無ければ漏れは仕方ないかなと思ってましたε-(´∀`; )
ゆるゆるうんちはかたまるまでのしんぼうですね(´・_・`)

• まみそん

まみそん

幸いにも外出先で漏れはないので助かってます!離乳食始まれば少しは硬いうんちになりますかね😢

• 1月15日
  • いちかママ

いちかママ

離乳食5ヶ月目に始めて7ヶ月目には漏れなくなってました(о´∀`о)

• 1月16日
  • まみそん

まみそん

そうなんですね!ありがとうございます😁

• 1月17日