※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

初マタの方が臨月入ってから初めて茶色いおりものが出たことに驚いています。これがおしるしでしょうか?経験者の方、お産までどのくらいかかったか教えてください。

昨日までなにも出産兆候のみられなかった初マタです!
おととい土曜の午前中に39週の健診を受け、その後なにもなくまだかまだかと思っていましたが、今さっきトイレに行くと茶色いおりものがついていてびっくりしました💦臨月入ってから毎週内診していたにもかかわらず今まで一回もこのようなおりものが出てきたことがなかったのでおしるし??と期待してしまったのですが茶色のおりものがおしるしだったのかなっていう方いらっしゃいますか⭐️??
またおしるしがあったことがある方そこからどのくらいでお産に繋がったのか教えていただきたいです😊

コメント

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

私は茶色のおりものが出てその日の夜に大量な出血があり翌日生まれましたよ(υ◉︎ω◉︎υ)

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ちなみに茶色のおりものが最初に出たのは15時くらいで出血は夜中の1時くらいでそのまま病院に行き9時に生まれました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月15日
  • ごま

ごま

ピンク色がおしるしと見たことがあったのでついえっ??って思ってしまいました💦大量な出血があればすぐにわかりますね✨このままお産が近くなること祈ります☺️💓

• 1月15日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私も最初なんだこれ?って思ってママリで質問しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )内診でグリグリしたせいもあるかと思いますが私の場合はおしるしだったのかなーって思ってます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡お産頑張ってくださいね♡

• 1月15日
  • ごま

ごま

ついつい初めての経験だと気になって仕方ないですよね😂✨
    このままお産に繋がってくれたらおしるしだったと思っておきます!!
    ありがとうございます😊💓

• 1月15日
ピスケ

私はおしるしがでて2時間後くらいから陣痛が始まりました!それまではごまさんと同じく出産兆候は何もなかったです😂💦
もう少しですね!頑張ってください!

• ごま

ごま

2時間後!!急ですね!!やはり出産近くなるまで兆候ない方はないのですね、ちょっとほっとしました✨
    急なお産になってもいいよう心構えだけはしておこうと思います😆

• 1月15日
わこ

内診グリグリの影響かおしるしかも知れませんねー!
量は多いですか?
鮮血でなければ様子見で大丈夫だと思います♡

私は茶おり後から前駆陣痛始まり、5日後に産まれました😊❤️
あと少し出会えますね❤️

• ごま

ごま

いつも内診のとき痛いほどのものじゃなかったのでグリグリされてるのかな〜??と感じていました😂
    量は下着に出た後みたいで乾燥しつつあるのとトイレットペーパーで拭くとつくな〜ってくらいです🌟(生々しくてすみません🙇‍♀️)まあまだ断定できない状態だと思うのでこのまま様子みておきます!
    五日間前駆陣痛続いていたということでしょうか??そういった場合本陣痛に気付けるか心配です😂

• 1月15日
  • わこ

わこ

私もおしるしはそんな感じでした😊💦
    5日間続きました😭
    途中、入院もしましたが開かず1回退院して、そこから『もう我慢出来ない😫』って所まで家で我慢しました!笑
    いつから本陣痛って子宮口全開になってからを言うみたいですよ!
    私はいつからなったのか分かりませんでした😅💦

• 1月15日
  • ごま

ごま

結構長くおしるし続いたのですね🌟
    結局わたしお風呂上がったタイミングで破水したみたいで産院に入院になりました😂本陣痛には程遠いみたいでまだまだ時間がかかりそうですが頑張ります!

• 1月15日
  • わこ

わこ

そうなんですね!
    いよいよ出産ですね!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんにも会えますね❤️
    出産、頑張ってください!!!❤️
    産まれた報告楽しみにしています🎶

• 1月15日