※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

9カ月の娘がいます。3回食の移行時期についてアドバイスをお願いします。食事を丸呑みしてしまい、モグモグできない様子。歯は最近生えてきた。3回食は早いですか?モグモグする方法を知りたいです。

もうすぐ9カ月の娘がいます!
3回食の移行時期についてアドバイスお願いします🤲
1回あたりお粥80グラムにお野菜タンパク質で大体100〜130グラム食べます。
ですが、ほぼ丸呑みです、、
お粥は5倍粥、おかずはみじん切りしてます。
少し大きく切ればモグモグするかなと思って、大きめにするとオエッてなります💦
歯は最近上下2本ずつ同時に生えてきました。
モグモグできないと、3回食は早いですか?
どうしたらモグモグしてくれるようになるんでしょうか😭

コメント

ストーリー

同じくらいでもうすぐ9ヶ月です。
うちの子の方が食べる量は、少なめですが、丸呑み、少し大きいとオエッと、歯も上下2本ずつ、全く同じ感じです😅

うちは、2回食を昼夜であげてたのですが、保育園に預ける予定なので、朝の離乳食を7じくらいにあげるように、明日から始めます。
今日、育児相談に行って相談してきました🌟

柴犬

同じくもうすぐ9ヵ月の娘で2回食です。離乳食も同じ感じですね☺
ウチもモグモグ出来なかったんですが、「おせんべいをあげて練習するもモグモグしだす」と聞いて実践したところ少し出来るようになってきました♪
様子みながら来月には3回食に、離乳食の形状はあまり焦らずにステップアップしていくつもりです。いずれはカミカミしますよ(笑)
今年保育園の予定なので今はコップ飲みを早めにマスターさせたいです。

yu

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなりすみません💦
焦らず娘に合わせてステップアップしようと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛