※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

第2子出産予定でチャイルドシートについて。価格に関して高い方が良いか、2台設置する場合の配置についてのアドバイスを求めています。おすすめのチャイルドシートを教えてください。

1月末に第2子を出産予定です、チャイルドシートについて教えてください。まず価格なんですが、5万円を越える物から1万円位までありますが、高い方がイイのでしょうか?年子の為、軽自動車にチャイルドシートを2台付けることなりますが1台は後部座席の助手席側に付けています。2台目は新生児用に助手席に付け様と思います。オススメのチャイルドシートを教えてください‼️

コメント

値段は関係ないと思います
私は安いのを楽天で買いました

• けいまま

けいまま

安くても安全ですか?

• 1月15日

退会ユーザー

安全ですよ!
    私の場合使えるチャイルドシートが限られてたので

• 1月15日
  • けいまま

けいまま

値段が高いと買えないのでヨカったです、ありがとうございました🎶

• 1月15日
めぐみん♪

上のお子さんは一歳いじょうでしたら1歳からつかえるチャイルドシートが新生児~のものより安いのでお薦めですよ。

うちほコンビのグッドトリップをセールで買って2万でした。普通でも3万位のものです。

• けいまま

けいまま

1歳から使えるのがあるんですね。ありがとうございました‼️早速、検索してみます。

• 1月15日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

値段は関係ないと思いますよ(*^^*)
バースディで売っているエクセレントRがオススメです(*^^*)

新生児から7歳まで使えて日除けもついていて15000円でした(❁´ω`❁)

• けいまま

けいまま

ありがとうございました🎶検討します💞

• 1月15日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    ちなみにエアバックついてる車だと助手席にチャイルドシートはダメですよ

• 1月15日
まぁか

値段の差はクッション性乗り心地とかの違いだと思いますよ(^^)
安全性はそこまで違いないと思います。

• まぁか

まぁか

うちはjoieのトラベルシステム使ってます。
    安いしオススメです(^^)

• 1月15日
かいぐり

こんにちは😊
同じく今月に第2子を出産予定です🙌
うちも年子なんですが、今上の子がエールべべのクルットを使ってるのでそれを下の子にまわして、上の子には1歳からの少し簡単なチャイルドシートを購入しました!西松屋で1万円しないくらいのですが、乗り心地も悪くないのかいい子にしてますよー☺

アン

私はカトージのジョーイというのを買いました。
お店の方から高いものは年齢が新生児から12歳まで使えたりしますが、そちらで3万くらいするのであれば、1万前後で新生児から3〜4歳まで使えてジュニアシートに買い足したり、2人目が年齢が近い場合は結局2台必要な訳ですから、高いものを複数所有するより安くて良いと思いますよ! と接客して頂きそちらを購入しました。
何ら問題なく使えています。当時ベビザラスで9999円で買いました。

S,Kmama

1人目さんはおいくつですか?
10キロ体重があればジュニアシートで安くつきますよ😊

Mama⭐️

日本のメーカーor海外のメーカーかで値段が違うのと、ISOFIXなのかベルト装着なのか、新生児からある程度大きくなるまで使えるものなのか新生児から一歳までなのか、とか様々な違いがあるかと思います🌟
我が家はコンビの長く使えるものを買いました🌟

ちなみになんですけど、チャイルドシート助手席ってよかったっけ?!って思いました!

後ろの席に2台つけるのはダメなんですか?
軽自動車でしかも助手席だなんて
事故ったら真っ先に子供死にますよ💦

助手席つけるなら
エアバック外して下さいね( ˘ω˘ )

• けいまま

けいまま

私も気にはなるんですが、最近上の子がチャイルドシートに乗りたがらなくて2台後ろに並べて付けると、赤ちゃんに、チョッカイ出したりして運転にも集中できなくなりそうで。

• 1月15日

退会ユーザー

そこは心を鬼にして後ろに2台のが良いですよ💦
    何かあってからじゃ遅いですからね😓
    逆に隣に赤ちゃんいたら
    大人しく座っててくれるかもしれないですよ!
    チャイルドシートも隣同士そんなに近くないのでちょっかいは出せないかと!

• 1月15日
テディベア

1歳から使えるジュニアシートありますよ!
なので下の子にチャイルドシートお下がりした方が安いと思います☆