※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のよだれによる湿疹が治らず、ベイビーローションで保湿しても不安。皮膚科受診を検討していますか?

生後6ヶ月の男の子をもつ新米ママです。
よだれが増えて顎の下の湿疹ができてるのですがベイビーローションで保湿はしてるのですがどうも治ってない気がしてやっぱり皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ママ

皮膚科か小児科を受診した方が治りは早いと思います(*^^*)
良くなったらこまめにベビーワセリンを塗って保護しておくと、かぶれにくいですよ!

• れいか

れいか

なるほど。やっぱりそうですよね(๑˃͈꒵˂͈๑)参考にします!

• 1月15日
いくのん

この時期になるとよだれが増えてきますよね…
離乳食も始まって、湿疹やかぶれが気になりますよね。
我が家も最初は市販のものを使っていましたが、あまり良くならなく…
なので、皮膚科に行くようにしています。
症状に合った薬を処方してくれるので、その方が安心で治りも早いです!

• れいか

れいか

そうなんですよ!離乳食も始まってなおさらよだれが増えました!
    やっぱり専門の先生に診てもらったほうが早いですね〜❤︎

• 1月15日
まー

皮膚科で診てもらった方が早いと思います!

あと市販なら
顔はクリームタイプのが良いみたいですよ(顔のが皮膚が薄いので、より保湿力の高いクリームタイプが良い)
身体はローション、顔はクリームと使い分けた方が有効だとテレビでやってました!
うちはローションはかぶれたので全身クリームタイプですが😂

• れいか

れいか

なるほど。使い分けるというやり方もあるんですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    ちなまに、どういうクリームを使用してるのですか?

• 1月15日
  • まー

まー

私はピジョンの保湿クリームです!

でもそれぞれ肌に合う合わないがあるので
    とりあえず皮膚科ですかね!薬も診察料も無料だし!笑

• 1月15日
  • れいか

れいか

はい!
    そうですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    ありがとうございます⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

• 1月15日

うちも離乳食を始めた頃から口周りや首の肌彼が気になって小児科に行って薬をもらっら1週間経たないうちに綺麗になりました!

• れいか

れいか

コメントありがとうございます!
    やっぱり受信したほうが治りも早いですね(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月15日

退会ユーザー

そうですね!
    ちなみに皮膚科のかかりつけも決めておきたいと思って、別件で皮膚科にもかかりましたが、皮膚科でもちゃんと合う薬をもらえて3日ほどで良くなりましたよ!同じ箇所を小児科で診てもらった時は、別の薬をもらったんですがそれでは治らなかったです🤣

結局どっちがいいのか惑わしてしまうかもしれませんが😥🙇🏻‍♂️放置よりは診てもらったほうがママも安心できると思います!

• 1月15日
ハート♡

うちもなりました!
皮膚科は小児専門じゃないので、ワセリンしかもらえなかったんですがよくはならず。。
かかりつけの小児科に行くとヒルドイドというローションをもらいそれだと全然違いました!
変に皮膚科行くよりも小児科の方がいいと思います!

• れいか

れいか

コメントありがとうございます♡°*.*.♪(•◡•〟)
    やっぱり赤ちゃんあるあるですね〜
    なるほど。じゃ、小児科に診てもらいます。

• 1月15日