※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

昨日出産し、赤ちゃんがNICUに入れられました。今日病院から持病の有無を尋ねられ、不安で涙が止まりません。同じ経験をされた方はいますか?

新生児一過性多呼吸と診断され
昨日出産したのですが、NICUに入れられて
別の大きい病院へ搬送されてしまいました( ; ; )

すると今日病院へ電話がかかってきて
私や旦那に何か持病はあるか、と聞かれました、、

昨日から今日にかけて赤ちゃんに
何かあったんじゃないかと不安になって
涙が止まらないです、、

同じように赤ちゃんが新生児一過性多呼吸と診断された方
いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

あんこ

私の子は、
ヘソの緒が2周回ってて、吸引分娩で出産、一過性多呼吸の診断ついて、nicuに、3日間入ってました!

• ありり

ありり

わざわざ病院から電話がかかってきて
    持病はないかの確認が来たので
    すごく不安で( ; ; )

本当に赤ちゃんに会えるのかなって
    気が気じゃないです😢

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

出産お疲れ様です😌❤️

もし赤ちゃんに何かあったとしたら、すぐにママさんや家族さんに連絡があると思います😌!一過性多呼吸になった原因を判定するために、原因となる可能性を減らしていってるのでは無いでしょうか☺️?

とっても心配で不安だと思いますが、待ちましょう😌❤️今では我が子もすくすく育ってます😃!一過性多呼吸は肺が未熟な赤ちゃんはなることがあると主治医に聞きました😥私も不安だったのを覚えています😥💦

• 1月15日
  • ありり

ありり

ありがとうございます😢💗

なるほど!!聞かれた時に不安すぎて答えながら泣いてしまいました( ; ; )(笑)

産声が弱くてNICUに入れられた時の赤ちゃんを見たら涙がとまりませんでした、、

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

私も病室に戻った時や、夜ひとりになった時、すごくつらかったです😥💦

私の子も産声が聞こえなくて、しばらくしてから弱い産声だったので、すごく怖かったです😥

• 1月15日
  • ありり

ありり

私も今病院にいるのですが
    隣の部屋の方が赤ちゃんを抱いている姿を見て泣き崩れてしまいました( ; ; )

出産後も全然ねれてないです😢😢

私もでした!何をしても産声が弱くて
    ただただひたすらそれを見てるしかできなくてとても悔しかったです。

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

今のうちによく寝て置いてくださいね☺️❤️その方が赤ちゃんのためですよ\( ˆoˆ )/💓

母子同室があるか分かりませんが、同室になった時に気持ちに、ママの気持ちに余裕ある方が赤ちゃんもいいと思いますよ☺️❤️

同室になると泣いたら夜中でも目が覚めちゃうので、今のうちに休んでおいてくださいね\( ˆoˆ )/❤️

• 1月15日
りり

私は同じような経験していませんが、今調べてみると、2.3日で完治するとあります!
なので今は不安だと思いますが、酸素投与など必要な処置をしてもらってるはずなので、大丈夫です!

一人目の時私が緊急オペで別の病院に搬送されました。子供と別々生んだ気がしませんよね。2.3日別で私もとても寂しかったです。でも2.3日すれば元気に戻ってくると信じて頑張りましょう!

電話はきっと念の為聞いているのであって、検査するのに持病と同じような検査も視野に入れるためじゃないでしょうか?
もしもの事があれば必ず連絡してくれますよ🙌🙏

• ありり

ありり

よかったです( ; ; )すごい心配して一昨日昨日で出産でしたが2日ともほとんど寝れませんでした( ; ; )

産んだ後に一瞬見てすぐ連れてかれたので赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまって😢

そうですよね、、ちゃんと赤ちゃんを迎えれるように準備をして笑顔で迎えたいと思います( ; ; )💗💗

調べていただきありがとうございます😢💗

• 1月15日
chiaki(*^^*)

NICUでは、親の持病などをあらかじめ聞きます。
そこから、原因を追求したり、可能性を減らしていく意味合いもあります^ ^
一過性多呼吸は比較的早くNICUを出れるので安心して大丈夫です(๑>◡<๑)

うちの娘は半年NICUにお世話になりました。
一過性多呼吸くらいで状況が悪化することはほとんどありません。
しかも、正期産で生まれてるならなおさらのこと。
大丈夫です^ ^
NICUの先生たちはどこも、素晴らしい方たちなので、安心して大丈夫ですよ(●´ω`●)

• ありり

ありり

そうなんですね、、聞かれた時に
    なんで聞かれたんだろう、、って不安になってしまい、泣いてしまいました( ; ; )💗

すぐNICUに入れられて連れてかれたので毎日毎日不安で仕方ないです( ; ; )

今は先生たちを信じて待つことにします😢💗

• 1月15日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

いきなり連れて行かれると心配だと思いますが、そこで、あーだこーだ言ってても赤ちゃんの命に関わることになるし、逢いに行けるようになったら、たくさんあってあげてください(๑>◡<๑)
    NICUにいけば、わかると思いますが、NICUのなかで頑張ってる赤ちゃんは、いろんな疾患があっています。
    中には生命の狭間にいる子もいます。
    お腹の中に十分な時間いれず、1000g切って生まれてくる子も。
    管に繋がれている子がいるなんて当たり前。
    そんな子たちがみんな必死に生きようとしてます。その、生命力を肌で感じれるところに娘ちゃんもいるんですから大丈夫ですよ(●´ω`●)

• 1月15日
Haruki

うちの息子もNICUに搬送されました。
初めは号泣してしまい、赤ちゃん
触ってあげてって言われたけど
触れられず…救急車で運ばれ
旦那が話を聞きに行き、
帰ってきて聞かされたのは
私のせいでした。14分間息子はお腹の中で
苦しんでいたようです。私がうまく
呼吸ができず、酸素がまわってなかったようです。。
次の日産院から許可をもらい、
会いに行きました。色々な機械につながれた
我が子を見て、号泣。。
看護師さんにびっくりしたよね
でも大丈夫だから
っと慰められながら…

うちの息子は2週間お世話になりました。

• ありり

ありり

私もすぐに呼吸が機能してないと知った時、私のせいだ、と責めてめちゃくちゃ泣きました。
    赤ちゃんは機械に繋がれてるけど絶対大丈夫と言われましたが、想像するだけで怖くて見れない気がします、、

私も退院は1週間〜10日程と言われたので大丈夫かとは思いますが、とても不安で不安でたまらないです( ; ; )💗

• 1月15日