※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
お金・保険

児童手当の振込先変更は可能かどうか知りたいです。子供の通帳ではできないけど、親の通帳に変更できるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。児童手当の振込先の変更とはできないものなのでしょうか?先程電話で確認したところできないと言われてしまって( ;´Д`)子供の通帳にはできないだけで親の通帳になら変更可能でしょうか?(´・ω・`)無知ですみません。ご存知の方教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

のんちゃん

児童手当は年収が高い方に振込されます!
なので旦那さんの方が年収高かったら旦那さんの口座に振り込みされます!
以前自分の方の口座に振り込みしてもらえないか聞いたら年収が高い方に振込されるって言われました

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!(°_°)
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 1月15日
(´ω`)

旦那さん名義で今の振込口座と別のとこならできます。
旦那さん名義から奥さん名義(または子供の名義)への口座変更はできません💦(年収によるので)

めんどくさいですが、旦那さんの口座に手当が振り込まれてから自分の口座もしくは子供の口座へ移すしかないですよ!

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    そうすることにします( ;´Д`)

• 1月15日
hoshiko

児童手当は収入が多い人に振込されるので、普通は旦那様の口座になるかと思います!

旦那様な口座なら別のものにすることも可能かと思います😊お子さんの口座やママさんの口座にはできないです。

手続きは市役所でできるかと思います‼️